チャリ通勤

目覚ましで素直に起きたつもりだが、TVを付けないでいるとまたウトウトしてし まう。あれもう50分くらい?ってまあだいたい体内時計はあってるんだけど。
ちょっと二度寝癖がついてるかもな。
青物は無いけどピザトーストにして、牛乳も飲むと出勤後グルグル。

資料への意見も入っていたので直しをしようと思うが雑務と打合せであっという 間に昼。
午後何とか書きかけのメールも発射したり、部会をやっつけたり。次回は10月で すってよ。しょうがないよね。メリハリ付けていこう。

面倒な案件もいくつも飛んでくるが、ちょっと明日まで余裕ない。
そして夕方、資料のレビューしてダメだし貰って、といっても賑やかし部分。地 味に時間がかかる。
プレゼンも書いてあること読み上げでは能がない。喋る方の原稿を起こしてみた けど結構なボリューム。覚えきれないな、読み上げじゃあ変な感じになるし。
くそー困ったな。
資料はそれでもH宗さん好み?のまあまあ悪趣味な装飾まみれのイイ感じに仕上 がった。
あとは喋るところだけだ。

しかし巨の固執するパンパースまじで勘弁してくれ。

21:00になった。H坂さんと共にビリ。

冷麺

晩飯がやるきない。ストックのふるる冷麺でいいや。ソーセージ、トマト、漬け といたオイキムチ、ゆで卵。ピビン麺だった結構辛い。足りないのわかっていた ので素麺も茹でといた。ちょっと茹ですぎ。2分じゃ長いんだっけ。1分チョイで いいのかな?ちょっと薄くなっちゃったけどまあいい。

イラスト修行

結構いい時間になってしまっているが、継続は力。1枚は描く。
昨日描いたアスカの輪郭が気に食わないので顎を短くした。だいぶマシになった。
その後あんたバカぁ?と言っているであろうアスカ。呆れて見下した感じの目が 難しいが、何度か描き直していたらまあまあの感じになった。目のタレ具合は瞼 側で調整していたけど、表情出すには下側のラインがかなり重要だった。
少し線入れまでやってみて、結果結構クオリティ高いと思う。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org