チャリ通勤

今日も天気は良い。
中途半端な時間しかなく、何も進まない。昼前に打合せ2件、午後は長い会議傍 聴中抜けで打合せなどなど。

ベース練

19:00頃帰宅。一応、弾いたが、腹も減って集中力も続かず、いい加減な感じ。

そうめん

と丸天に大根おろし。もずくとオイキムチ。ヘルシー。?

イラスト修行

今日も薄い本からアスカの全身ポーズ。プラグスーツをテープで補修している。
まあまあかと思ったがどうも微妙にバランスが悪くて生きてない。描き直す。頭 が小さくなったり、胴が長くなったりしがちだ。
昨日描いた顔の、目をちょっとだけ修正。ガムテープを引く手の形は、多分そう じゃない。今度描き直そう。
ラフ画だが、顔とかはできるだけ細い線で目線、表情が出るレベルまでは描く。

その後、シンのスクリプトを見直し、薄い本による公式設定を踏まえてシン後の 外伝を修正してみたり。
ケンケンとアスカの関係をうまく落とすのはなかなか難しい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org