テレワーク

終日会議なのでテレワークにした。
怒涛の3画面体勢。流石に余裕だった。開始まで雑務を進め、会議に臨む。
初zoom。悪くはない。が、資料の共有とか切り替わる度にウインドウの配置が変 わってしまうのはいただけないな。
そしてその中身。全くもって納得いかない。最初から最後まで一貫して吠えまくっ た。それでもまあ当然のようにシナリオをただ推し進める形で終了。
まったく裸の大様だと思うよ。
わしの言い分も分かってくれているようで、真っ向からの反論はない。結局理解 してないから喋れないだけじゃん。
事務局にはいい迷惑だったろうが。ごめんね。

気が張っていたけど終わったらどっと疲れが出た。
とっとと終わらせて、布団に突っ伏した。

ベース練

昼休みに、中華丼を喰った。牛丼にしようとしたらまさかの空袋。中華丼もラス 1だった。
そのあとベースを担ぐ。ほんの20分くらいかな。でもいい練習になる。真昼間は 気兼ねが無い。平日なら隣も居ないだろう。知らんけど。
鳩が、多分巣を作ってますよお隣さん。相当厚かましい。

ハンバーグ

キャベツスープはラスト。でもガッツリメインが欲しい。
コスモスで冷食を補充。味の素のデミハンバーグにした。Joyfulのもうまいんだ が、味の素のほろ苦いデミソースは癖になる。チーズも乗せて。

イラスト修行

pixivを眺めていくつかフォローしたりイイねしたり。
神絵師について調べてみた。ググればビッグネームは簡単に見付かるようだ。い ろんなジャンル?があるようで、それはそのうち。
どこかで自分のスペシャリティができないと勝負の土俵には上がれないんだな。 そらそうだ。
そうは言ってもまずは腕を上げないと。面倒臭がらずに描かないと。
課題の構図案の構想。あまりにもひどい。参考にできる資料が無いと厳しいなあ と実感。
昨日はパーツばかりだったので、顔を描きたい。割と基本的なところに立ち戻り、 マリ。既に上達しているのか、ものの数分でまあまあ狂いの無いラフが描けた。 気持ちいい。
多少角度が付いているが顔のパーツの大きさや位置関係なども混乱せずに描けた。
一旦寝かすか。

アイロン

やべえ昨日もサボったアイロンやってなかった。23:00だが、やる。
明日はきっともっとやる気ない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org