RE26

前半休もらったので、ゆるゆる起きてゆるゆると子供達を送り出し、ゆるゆると 朝ごはん食べて、英語はする。

外は雨なので、休んでもやることないなあ。

昼寝

昼寝したり、動画見たり。で、あっという間に昼。

テレワーク

ベッドルームからの接続。
やっぱり1FのWi-Fiでは繋がらないんだなあ。それはさておき。50ほどの溜まっ たメール、Teamsに飛び込んでいる案件、消すだけのやつもあるけど時間がかか るのもある。昨日の続きの会議が始まる前までかかってどうにかやっつけた。
そしてE会議。相変わらず大した内容じゃないが遅々として進まない。また持ち 越したよ。
内職でいろいろ承認とかもしまくった。
ようやく終わりかというところでまだ午前中のヨーロッパからキラーパスが来る。 ざけんな。

ホームラン軒の箱をおいてASUSモニタを立てた。紗希の椅子を借りて、環境とし ては特に問題ないな。
ちゃんと机にできるようなことも考えたらいいなあ。

イラスト修行

本と紙は持って来たのだ。
さしより本から腕を上げた時の肩甲骨の動きを写してみた。気が散るので雑も雑。
その後、ソファでゲームしてる亘やら紗希やら幸代をデッサンしてみた。リアル デッサンて初めてかも。まあ、まあ。
顔が向いている方向がそれなりになっているだけでも随分進歩したもんだ。
それだけだと流石によくわかんないので、線画に近い状態にまで進めてみる。イ ラストっぽさが出てくれば、先に繋がるだろう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org