バタバタ

夜半過ぎ、緊急警報が何度か鳴る。大雨で土砂災害警戒とか。ずっと止まずに振 り続けてるしなあ。
で、朝、幸代寝坊。紗希を叩き起こして準備させる。今日はムサコで模試なんだっ て。

雨だし、せめて池之端まで送ろうと一緒に起き出して、プラごみだけ出して、送っ た。まあなんとかなったかな。

その後、亘を送り出す。先に準備はさせておき、戻ったらパンを食わし、わしも 適当に残り物で朝飯を済ませた。
こっちはやや余裕あるけど、亘がすぐゲーム始めやがる。充電しとけっつーの!
ちょうど小降りだし、亘は送ってやんねえ。

RE27

亘の出発前から時間が半端だったので始めた。
比較的簡単。

その後特に何かしたでもなく。

グランツリー

紗希の誕生日に寄せて、ランチ会しようって。
武蔵小杉まで出張る。駅近なので電車で。亘と菊名駅で合流し武蔵小杉へ。モー ル内で幸代とも合流。
ちょうど雨が上がって、折り畳み傘持っているが出番はなし。プチ晴男。
しかし、何も見たい店が無い。ベンチに腰掛けて、iPhoneのクリスタを使う練習 なんかしてみたり。まずはクリスタでできることを覚えないとな。

BUSHWICK BAKERY

&GRILL ですってよ。
WEBのメニューの写真は豪華なので多少の期待をしていたが、完全にすかされた な。パンがちっとも美味くない。不味くはないが、そういうんじゃないんだよ。 冷凍だろこれ。

メインも別になあ。ハンバーグとかコレジャナイ感。
ドリンクバーもつまんないし。
この値段なら二度と来ねえ。

LOFTとか見たりして帰って来た。
亘が電車に傘を忘れた。降りてすぐ気付いたのですぐに届けたが出て来なかった。 やれやれ。

雨上がったので庭を見た。芝ボーボーだが何もできんな。
バラの枝をまとめる。だいぶ伸びてる。ハマナシがすごい。
モッコウバラとヤマボウシを豪快に強剪定した。あとポストの裏のやつ。

チャリメンテ

亘の1段が異音すると聞いていたので見る。
ギヤのは入りに問題はない。ポジションは良いらしいので、単にディレーラーの 動きが渋いのかな。トルクかかると確かにちょっとガリガリする感じ。
軽く注油。これで様子見。
3台ともエアが甘いので空気入れた。

バレーボール

紗希が一緒にバレーしようって言うので外にいる間に出てくるのかと思ったら出 て来なかった。紗希は紗希で忙しいのだろうと気を遣っていたようだけど、いや いや出て来ないならやることを続けるだけだから。
勉強タイムになってしまったが、結局バレーやった。
アンダーの練習を中心に。しっかり腰を落として、正しい位置で受けるのですよ。 飛ばすことは考えなくてよろしい。オーバーも一緒だな。
こっちの腿の裏がビキビキになった。サッカーより激しいんだな。この腰を落と す動作は。
明日ヤバそう。

BARBER036

バレーの前に準備したが、切ったのはバレーの後。体が汗でベタベタでイヤンな 感じだがしょうがないじょのいこ。
風呂も入ってさっぱり。

その後、子供達の勉強に付き合う。幸代が買い物に行ったので。
いやあんまり今日は教えてない。

宅飲み

つまみな晩飯。プレモル2本飲んだった。
うまうま。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org