朝ルーチン

目が覚めたら9:00過ぎですよ。
それでも1番に起き上がって、洗濯を仕込んで食洗器を開けた。
脚がヤバめだが想像したほどでもない。

RE28

used to の構文。全然身に付いていないようで、50点でさくっと落第。
こんなん実用的に使える気がしないわ。
どっちの意味でも通るような文章にあてがうと、どっちかは微妙に文法的にオカ シイみたいのをスパッと見抜かなければならない。

今日は雨。玄関前で、昨日切った枝の片付けをする。刻んでビニール袋へ。
ちょっと嫌な感じに張り出したモクレンの低い枝を1本切った。
蚊取り線香は必須。

スシローゲーム

ポーカーみたいなゲーム。結構面白い。

勉強

亘の勉強をちょっと見てやったり。

図書館

お使いで本を返しに行って借りて来た。
サミットの100均でガラスフィルムを買ってみた。会社のやつ用。フィルムじゃ あやっぱり快適じゃない。
オリンピック行って傘修理キット買った。無いかなと思ってレジで聞いたらサクッ と教えてくれた。おお、以外とプロだな。

傘修理

紗希のピーチ色のビニール傘。300円だというので直す価値も無いが、気に入っ ているそうなので手は打ってみる、キット250円くらいするよ。4本入り。余るか と思ったら骨4本折れてる。
本当に直す価値あるのか?わしの直してみる練習にしかなってない。一応直った けど。

イラスト修行

亘がゲームしてるのをデッサンしたくらい。
クリスタをとっとと導入したくなってきた。iPhoneでちょっとしたスケッチがで きて、クラウドで共有しながらPC側でしっかり編集とか。CF-J9ではさすがに辛 いのだけど、当面は何とかなっちゃうんじゃないのかな。限界までしゃぷり尽く してみるか。
旧verじゃないと使えないようだけど、機能的には別に最新のが必要なわけじゃ ないし、いずれupdateするわけだし。

ディナー

紗希の誕生日だが紗希が作った。チャーハンとアゴユズスープ。
チキンソテーを載せて。美味しかったよ。
亘はYoutubeの見過ぎで酔ってダウン。飯喰えず。バカか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org