朝ルーチン

昨晩はやることも無くとっとと寝た。でも23:00頃かしら。朝は9:00過ぎだった のであまり起きてない。でも疲れてた。体がバキバキって素晴らしい。

で、7:00に起きた。平日なんで。
燃えるごみを集めて捨て、パンを齧る。
子供達を送り出す。
雨がまだ上がらない。傘ささなくても良い程度だけど。

前半休

これと言った予定も入っていないので前半休宣言。
いや予定はある。C名の訓練の開講式のみ。iPhoneからのリモート参加で済ませ る。モグリです。

RE29

コロケーションって何だ。慣用句の事か。微妙に違うと違和感あるやつだね。
怪しいのもいっぱいあるが、何となく100点でパス。
公式文書で使うような表現じゃないのであまり重要ではない。

イラスト修行

何も手は動かしていないのだけど。
何かオリジナルのポーズがちゃっちゃと思いつきちゃっちゃと描いている夢を見 た。いろんな意味ですごくね?
朝起きたら紗希のデッサンが1枚増えてた。大きさ変だけど良く描けてるな。わ ざとマンガ的にしてる?切磋琢磨していこう。
焼まゆ動画観てた。長いので1.5倍+飛ばしながらとかだけど、プロセスは勉強 になる。はよ液タブ欲しいかも。
てか手を動かせ。

ちゃちゃっとバラの消毒と、芝刈り。

テレワーク

午後からテレワークへ。ベッドルームで。
リモート会議の後は雑務。余りヘビーでもないけどやった気もしない。
17:00過ぎに終了。しわ寄せが怖いぜ。でも半休消化できただけでもよかったと する。

クリスタ

焼まゆ動画とかヒカルパイセンとか見て、結局クリスタインストールまでした。
32bit版Win10なので旧バージョン。動くかな。

その後亘とちょっと勉強に立ち合い。

ライセンス買った。なぜかJCBは通らずEPOSで。
シリアルナンバー来た。起動した。iPhone版にも入れてみた。うげ本当にiPhone 版はライセンス形態が違うのか。一応ログインはできたので、クラウド連携はで きるのかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org