小国

6:30頃目が覚めた。起きよっかなーと思っているうちに二度寝した。
次目が覚めたら9:30ですよ。やっちまったなあ。そして電話。I東さんだよ。
先週も電話を貰ってたようだったが横浜に居たし気付かなかったし。

すぐ起きて準備する。腹減った。成す術も無し。で、10:00頃I東さん来た。 Yarisだよ。Camryはどうした?引き上げられたって。ざまみろ。ほんと、とんだ クソ野郎だよな。道中も残念に思うことが多い。完全に時代遅れなんだよな。そ れ自体が迷惑だということに気付かない気付くわけもない。遅れちゃってるんで。
もうしらん。

小国町を目指すらしい。

吾亦紅

南小国そば街道の店。11:30頃通りすがったので蕎麦喰っていくことになった。 太麺の鶏そばを頂く。あんかけだが熱くて喰えないかと思ったらそうでもなかっ た。まあまあ美味いのだけど、あんかけなので蕎麦の味がしない。よく噛むと蕎 麦の味がしてくる。
うーん。

その後南小国の物産館へ。変な軽トラというか、小特の赤いやつで爺さんが来た。 中折れだよ。すげえな。
何も買わず。いや赤牛ステーキ弁当まじで欲しかったけど夜までとっとけないよ な。ちょっと残念。
小国の道の駅へ。飲食店がいくつか連なり繁盛してるが思いのほか小さい。用は なかった。ソフトクリーム喰った。あんまり濃厚じゃない。
杖立へ抜け、菊池経由で帰って来た。峠を越える前から雨。旭志の手前で休憩し ようとしてセブンイレブンに止めた途端に土砂降り。車から出れない。なぜかド アの前に小虫が大量に飛んでいて雨が止んでも出たくない。
待つのもアレなので、別の場所へ移動。ちょっと先へ進めば止んでいるはず。
な感じで、帰って来た。微妙に降られる前に帰れるかと思ったが間に合わなかっ たな。外に洗濯干して来たI東さん残念。

洗濯

こっちは帰ってくるなり洗濯。シーツ洗いたかったんだよ。パジャマも。
今から洗っても乾かないかもしれないが、やるだけやってみよう。部屋干しして エアコンで乾かしにかかる。

夜になり、まあまあ乾いた。シーツはね。アイロンかけて追乾燥。一応大丈夫だ ろう。作業着もアイロンできたし。

イラスト修行

描かず。帰宅してPC起動したら、ちょうど焼まゆさんの生配信が始まった直後だっ た。ライスシャワーちゃん(ウマ娘)のイラスト製作実況の後半。バックで激し い雷鳴が轟き、大盛り上がり。楽しかった。3時間半。
色を付けていく過程が一通り分かった。レイヤーの使い方とか。
すげー内容濃かった。
スパチャしたいが、ちょっとまだ予算つかないなー。会員は無理でも単発ならやっ てもいいよな。アカウントに支払設定してないからできなかった。もうしばらく 悩む。

しかし、焼まゆさんて無茶々々いい人だな。人間ができてるなーとは思ったけど、 だいぶ素性がわかってきた。30過ぎの女性で自称元ギャル。ヲタク。情報系学科 卒でSEやってPMまでがっつりやったエンジニアで1年前脱サラしてフリーランス のイラストレーターになった。
どうりで機器にも詳しいし、動画作りとかのレベルが高いわけだ。
社会人としての修羅場も潜って来ていて、そら人間ができるわけだ。
いつか会ってみたい。
こんなに本気でファンになるって初めてかもしれない。

ベース練

丁寧気味に弾き込んだ。

餃子定食

いい時間になってしまったし、もう食材買いに行く気もしない。
冷凍餃子とキャベツ入りラーメンで済ます。オイキムチもね。十分うまかったさ。

21:00前から大雨来そうで、レーダー見て覚悟してたが実際来てみるとたいした ことない。拍子抜け。
22:00頃、BS日テレでマトリックスリローデッドやってたの見てた。22:15映像が 途切れる。おお、リアルマトリックス。また機械が死んだかと思ったが地デジは 映る。
どうやらBSの受信元(JCOM?)が悪天候で受信できなくなったと思われる。
なんじゃそら。
焼まゆさんの配信も瞬低とか来てそのまま放送事故的に終わるリスクもあったけ ど、こっちは落ちたよーwww

もっと絵を描いて過ごしたいが、ああまたクソみたいな平日が始まる。寝ないと。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org