チャリ通勤

朝からクソ忙しかった。ただ忙殺される。それでも隙間を塗って事務作業も進め る。
いくつかの打合せをし、
PJの担当WGの再キックオフのS版。丸投げには変わらないのだけど、とりあえず 手を動かせる状態までインプットして背中を押す。

健康支援

産業医とのリモート面談。
先日の受診結果のヒアリングといろいろ状況を伝える。
じっくり時間をかけて話をしてくれるのは有難い。
まあ、とりたてて新しい情報やセカンドオピニオンがあるわけでもなく、たぶち 先生に従って様子を見ることに。そらそうだろうけど。

別の打合せを経て、本日のメインディッシュ、JTIとの戦い。大袈裟。
適当にパワポは作ったが敢えて原稿的なものは用意しなかった。
勢いで喋り、英語のグダグダっぷりは露呈しまくったけどそれでも意図は通じた ようで良かった。N川君もT樋さんもいろいろフォローしてくれたし、M尾君も分 かってくれているようだったので助かった。
こちらの意向通りに進められることになったので、勝ちか負けかで言えば勝ち。 よっしゃ。

しっかし、ほんとに喋る方はダメダメだな。言葉が出て来ない。一方でリスニン グは随分ましになっている気はする。
Iに居た頃はもう少しは喋れていた気はするが、やはり四六時中英語でなんて喋 るかばかり考えていた分瞬発力はあったのだろう。でも当時も要所要所で喋れず に自己嫌悪に陥っていたなとも思い出した。

「でもなんとかなる」自分に言い聞かせる。

宿題を貰った。資料に追加のデータを足してシェアしろと。オフィスに戻ったら、 まだT中さんは居て、ちょうど欲しいデータも揃っているそうだったので一気に やっつけた。GVAはまだ朝。こっちがやっつけてやれば当日中にシェアできるの で心証は良いだろう。

他にも月末のキャッチボールも2回目のボールが来ていたので投げ返したり。明 日朝G屋君が待たずに作業できるようにね。
などなどこなしているうちに21:30くらいになってしまった。

20:00台だったろうか、亘からLINE電話来た。まだ仕事中ということですぐに遠 慮してくれたけど、申し訳ないね。いつもならもう家にいる時間なんだけど。

ハヤシ4日目

ちょっと量は少な目にして、ホームラン軒も喰った。お湯少な目にして味濃いめ にしたら美味しかった。なるほどそういうもんかもしれん。

あとはもうなにもやる気が起きない。
PCを立ち上げることも無く、寝る準備。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org