チャリ通勤

今日も朝からいろいろとある。PSとの打合せ。期待通り期待のようには考えてな くてただやりたくないから適当に言い訳している感じ。資料もまったく説明とし てまとまっていないし、当事者能力が完全に不足している。しょうがないよな。 そんなのできないししたくもない人がそういう仕事に就いて、気付いたらそうい う仕事しなきゃいけない立場になってしまった。被害者みたいなもんだ。まあそ んくらいの給料しか取ってないんだから責める気にもならない。いやM橋さん、 あんたはもっとやんなきゃだめだよ。それともあんたもそっち側なの?

定例の打合せを前倒しで。今日発表される何ぞについての連絡と作戦会議とか。
直近の諸状況についての説明など。わしも知ってて展開する側でもある。

その後PJの担当WGの再キックオフのE版。丸投げには変わらないのだけど、とり あえず手を動かせる状態までインプットして背中を押す。K見さんがやはりいろ いろと煮え切らないところがあり、仰る通りなので正直苦しい。それでも大人の 対応でできることは進めてもらえる。G屋君はそこまで拘らず前向きに考えてく れていて助かる。Y口さんは一言もしゃべらず。

午後は別WGの打合せだがK岡君に任せて内職半分。
その次のは申し訳ないがすっぽかさせてもらう。多分出れないって言っといたし。 現場作業の進捗確認と明日以降のスケジューリングの調整など仕込み、事務作業 も進めることができたか。
もう一件打合せがあったっけ?ああEとの定例会か。相変わらずN原さんのファシ リはグダグダだが、それでも多少の情報共有は進むもので。E側からの質問につ いて、いやここはメンバーじゃなくて責任者のわしが喋らないとダメだろという シーンも2つほどあり、混乱を来たした件に関してはきっちり説明して謝った。
これしかやってあげられなかった。ごめんね。リョウちゃん。誰だよ。

昨夜の予告メール通りT樋さんから国際電話。くそ逃げ切れなかったか。
品管のロー○ル共はもうはけてしまっているのであまり気兼ねも無く、周囲に多 少人は残っていて聞かれるのを若干憚られる表現も出てしまうが気にせず大声で 話した。こうして話していると日本の諸問題の基となっている前提の違いという のがクリアになってくる。やらなければならないことから逃げ道を奪うタイプの 人なので正直苦手だが、明確になることは純粋に良いことだ。
M川さんに報告し相談するが煮え切らず。上の考えも透けて見えても来る。
またやるやる詐欺になっちゃうかな。

更に承認系など事務作業をやっつけて終業。
ああ、例の発表もされたんだね。一応内容確認。
今日は明るい内に帰れそうだ。

洗濯

木曜日だが作業着持って帰って来た。先週3日だったのでそのまま着続けてたし、 明日は半日だけなので今日で替えよう。
しかし洗濯は普段着の方で作業着は洗わないのであった。

ハヤシ5日目

本当に今週は作り置きしておいてよかった。
ホームラン軒プラスはなにげにハマる魅力だが、きょうはしない。ご飯多めだっ たのでオイルサーディンをちょっと摘む。

エヴァ

23話を観た。22話観た記録が書いてないな。
これも有名な話だ。どんどん救いようがなくなっていく。アスカはもう自尊心を 失いエヴァとシンクロできない。レイは出撃するが使徒に同化されながらシンジ と一つになりたいという自分の気持ちに気付き、「これは涙、泣いているのは私」 という名セリフを残して自爆。魂だけサルベージされたのか「知らないの。多分 私は3人目だから。」
リツコはゲンドウに裏切られ、ミサトとシンジはレイの製造装置とエヴァの実験 部屋、真実を知る。ゲンドウとSeeleも離反状態となりいよいよ大詰めだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org