前半休

スケジュール空いてたので取らせてもらった。朝イチで昨夕発表の中身のメンバー 説明をする必要があったけどM川さんがやってくれるって。ありがたし。

昨夜は結局夜更かし気味だったのでしっかり寝ようと東のカーテンもいつもより 閉めたりしてたけど、まあ目覚ましは切らなかったし、7:30には冴えて8:00には 起き上がった。
コーヒー淹れて、飯は・・昼でいいや。部屋干ししていた洗濯物は乾いていたの で片付けた。

RE41

今週は平日できてない。折角朝時間ができたならやらない選択肢は無い。
交通トラブル関係のリスニング。これも去年出てきたな。ところどころ難しくて よくわからないところがある。語彙だな。

ベース練

さらっと。

イラスト修行

じっくりやるには時間がない。Marlさんのラフの修正。目を大きくし位置を変え てみたり。うーん眉毛は下げ過ぎたか。
手を描いた。ペンを持ってるようにしてみた。
全体的には、グッとくるものが無いなあ。まだまだだなあ。

チャリ通勤

ハヤシパンと赤いシーフードヌードルに替玉で揖保乃糸中華麺。で出勤。
月末の仕事の他、T名の訓練の総括、E案件の打合せが2件。まあまあ平和裏に終 わった。

焼魚

昼があんなだとクラクラしてくるな。しっかり食べたい。しかもヘルシーに。
腹ペコで大MV寄ったら買い過ぎてしまうね。
鰻喰いたいなって寿司状の小さいの2カンと思ったら俵おにぎりくらい大きかっ た。うまいけど。
メインは石丸うどんにしようとかき揚げ買った。鰹のタタキの柵を買ったが、何 とか鯛の半額になってたの買ってそれがメインになったので、タタキはヅケに仕 込んで冷蔵庫へ。ヅケ丼するなら大葉やミョウガも欲しい。白ネギもほぼ尽きて いるのでまとめて買って刻んだりして冷凍へ。
おお、しじみも安いじゃないの。オルニチンげと。なめこもいいよね。味噌汁。
食べ過ぎだって。ビールも飲んじゃったし。

鼻炎?

そういやここんとこずっと変なんだよな。
鼻がグズグズする。くしゃみも時折?目も痒め?
エアコンのせい?もしかしてニューロタンのせい?

イラスト修行

何もしないのは辛い。
焼アートの寝かせていたラフを見直し。顎の形、目の形、目線など細かいところ に手を入れてらしさはだいぶ上がって来た。線入れするかなー。
しかし、やはり目の位置が高いことに気付いた。だから顔が細く見えちゃうんだ な。ここまで低いってのは結構焼まゆ先生の特徴なのかな。萌画はみんなそうな のか?
むしろ2Dで伏せ目の角度になっているポーズだからなのかもしれない。

また寝かす。
もうやめようと思って、風呂行こうとして、いや電気スタンド欲しいなと思って 座り直してひとしきり調べて、なぜかその後釘崎野薔薇を描いた。へえ。
まあまあ描けたけどそこはかとなく雰囲気が違う。何だろ。寝かしたらわかるか な?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org