朝ルーチン

ではないな。もはや。
洗濯物を片付けて作業着は上着一枚だけだったけどアイロンまで終わらせた。あ、 ほたってた安全靴、ようやく洗ったわ。

薬飲まないといかんのでタピオカ黒糖ミルク。これで牛乳も終了。

出発準備

荷造り。昨夜あらかた終わらせた。
植物を風呂に入れた。

RE45

文法難しい。仮定法過去とか言われても。。
一生懸命やって70点。

掃除

なんか床じゅう薄汚い気がして、サッサで隅々まで拭いて掃除機で集まったのを 吸おうと思ったら掃除機が本当に吸わない。もしやと紙パックを出してみたら 100%超えて弁も閉まらない状態。これはひどい。
紙パック換えたら、そうだよこの位は吸うよね。
まあまあスッキリ。でも布団の下とかまではやんなかった。

出発

あれ、何気に時間がない。掃除を切り上げて食事。片付け、水を捨てたり、髪を セットしたり。11:05前に飛び出した。
レターバスは11:08。なかなか来ない。想定内だが。暑いな。結局15分遅れで来 た。11:35頃光の森駅に入ったのか?次の電車は58分て、まじか。いくらなんで も遅せえぞ。ライナー12:30のだと空港着12:45。フライト13:10は手ぶらでギリ ギリだ。

とりあえず大津までは行って、そこから問答無用でタクった。タクシーが居なく て詰んだかと思ったが来た。2150円。運ちゃんアメちゃんくれたのは良いが、ゴ ルフの話すんのはヤメレ。
帰りも光の森からはタクシーだろうからトータル3000円は掛かるのか。空港駐車 場なら5000円。微妙だ。まあいつもではないので、今回はやむを得ない。

横浜へ

ベースを持ち帰る。空港でチェックイン。普通に預けられるが「このままで良い ですか」とか聞かれた。いやいや箱に入れてくれよ。入れてくれたから良いけど。
飛行機はまあまあ空いてる?半分位かな。一番安い時間帯だしな。ひたすら寝て た。
羽田は雨。気温もこなれていてちょっと良いなと思った。たまたまか。
カルーセルで真っ先にベース箱が出てきた。係のお姉さんが「ギターケースの人」っ て呼んで、開梱してくれた。なるほどそういう感じか。やってみるもんだな。
京急は、鶴見から並走する東海道本線をぶち抜く「標準軌なめんじゃねえぞ!」っ てイキってるみたいでなんか可笑しい。

幸は昨日2回目接種で体調はもうひとつらしい。熱こそ出ていないが。悪いね、 来てくれてありがとう。

7plusバッテリー交換

前回帰った直後にはもう突然死するくらい消耗していた。交換用バッテリーは買っ ておいたので、早速交換する。ああバッテリー預ける荷物に入れたまんまだった な。
吸盤無くて作業できない?と思ったらあった。よかった。シール貼る面を間違え て貼り直し、なんてできるわけがないシール。でもなんとか固定しつつ次回剥が せるようには仕組めたろうか。それまで本体がもつかわかんないけど。

ベース練

音が出るか試してみる。
iRig使ってガレバン使って紗希のCDラジオのAUXに繋いで音を出してみた。出た。 十分だ。案外音も悪くない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org