朝ルーチン

終日土砂降りの予報だが8:00に起きたら降ってない。プラごみを捨てに出る。モッ コウバラのまた伸びた枝を摘んだ。連日の強風でモクレンの葉が結構落ちて

RE52

やっつけた。83点。5/6だからな。

給湯器その後

湯が沸いてなかったそうな。外に出た。スイッチと言っても、タンク横(南側) に漏電遮断器があるだけだ。一応OFF/ONしてみた。復帰して動き出したように見 えたが、少ししたらまだエラー出て止まった。
うーん、どっかに水入ったのかなあ。三井ホームに電話した(幸が)。SUNDENが 今日明日休みだってあほか。盆暮れでもサービスは開けとけよ。


ベース練

今日はやっと弾いた。
ヘタにはなってない。

イラスト修行

子供らが勉強。幸代と買い物行こうと思ってた。Lopiaとコーナンか。しかし紗 希が行くという。行くならOKだという。OKでもいいんだけどコーナン行かないな らわしはいいや。亘と留守番してるよ。

んで、基本は見張りしてればいいので絵を描くさ。マヤノトップガンのふくれっ 面。やはり表情を描けないと話にならん。
いもづるで、マヤノのブリブリウインクとダスカのふくれっ面を描いた。むー前 かがみ、腰に手とか鉄板ポーズかよ。

さらにハルウララの走ってるのを描いた。正面ちょっと煽りのアングル。

港北の湯

コロナ禍では20:00で閉まるという。子供達の勉強はキリをつけさせて18:00過ぎ に出掛けた。幸代は晩飯づくりのため留守番。Studieの辺りで財布を忘れたこと に気付く。まじか。ナンチャラペイが使えれば財布無しでも行けるのだが・・・ ・取りに帰った。ここでの時間ロスは痛い。案外道が空いていて助かった盆休み はやっぱり人少ないんだな。それに、コインロッカーとか含めて実弾が無いとど うしようもないところだった。帰りにツカサで買い物。腹減っているのでいろい ろ買ってしまう。ここも現金のみ。やれやれ。

ハンバーグ

ねぎのやつ。うまい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org