朝ルーチン

明け方、寝室に幸が居ない。ソファで寝てんのかな?食洗器の音。煩かろう。
目が覚めて来た7:00は回ってる。8:00になってしまった。起きる。
あれ誰もいない。紗希と一緒に寝たのか?

雨は止んでいない。とりあえず洗濯して、コーヒー入れて、

RE53

これで2/3終了。もしものはなし。could have been的なやつ。いやcouldでも mustでも文脈は変わるけど間違ってはないじゃんよ!的な日本語でもできないや つ。85点。
見覚えあるが、これ去年はもっと苦戦したんじゃなかったっけ?

ベース練

ちょっと弾く。

将棋

軽く1勝。亘が「受け」を打つようになって来たのでちょっと攻めの取っ掛かり に手間取った。

夕方もう1局。負けた。まだだいぶ手加減はしているとは言え。

釣り堀

フィッシュオン王禅寺行こうと思ってたんよ。講習が一段落した14日をターゲッ トにして。でもこの天気じゃあね。今日の方がマシかと保留したけど今日もダメ だ。
この雨でもガチ勢は繰り出してきのうもぼちぼち混雑していたようだし、残念だ けど行かない方が幸せと思う。亘は超楽しみにしていたので可哀想だが。

給湯器

雨だけど、できることはやっておこうと思った。どうせヒマなので。
傘持って、蚊取り線香もつけて、雨を遮って、虫よけも塗りたくって。
HP側の蓋を開けてみる。なんちゃない。アース線だけ確認して閉める。
タンク側の横の蓋を開けてみる、基盤が出てきた。あっちこちにコネクタ類があ るどれも異状はない。そのまえにブレーカーは落とすよ。
抜き差しも面倒なのでグリグリしたくらい。リモコンにはそれぞれ2本ずつしか 線が来ていない、ということは、電源と信号を兼ねているわけだ。リモコン自体 は動いているので少なくとも電源は来ているということは、むしろコネクタはそ んなに問題無くて、信号そのものがダメ、となると基板交換となる可能性が高い のだけど。
ONしてしばらく、昨日よりは長く正常だったけど結局またコケた。諦める。
ちぇー。
でもやるこたやったので満足です。

親松の湯

風呂が直らないので今日は銭湯にチャレンジ。わしが行くのは今日が最後。銭湯 の方が半額で済むので教えておかないと。という意味も込めて。
六角橋にある親松の湯。隣がコインパなので天気が悪くても行きやすい。
タオルは持って行ったが、そうか銭湯だと石鹸シャンプー類も持って行くんだっ たなしくじった。
わしと亘はお湯だけで済ませたけど、女湯は親切なおばさんが気を遣って提供し てくれたそう。よかったね。
ちゃんと洗面器やら椅子を片付けるとか、拭いて出るとか、ここがベースなんだ ぜよ。

スシロー

浮いた金で、というわけではないが、王禅寺にも行かないし今回一度も寿司喰っ てない。テイクアウトでもするか。で東神奈川へ回ったが、そうかネット注文し ておいた方がいいわけだ。裏まで行って素通りしぐるっとまわってアクロスへ。 アクロス行った意味なかったDAISOしか行ってないし。
んでテイクアウト。子供達が相変わらずあまり食べないのでかなり残ってしまっ た。量の見積もりが難しいな。

その後、子供らは勉強。わしはやる気なくてソファでゴロゴロしていて早目に寝 たといっても亘と同じで23:00は回ってたか。
今日は絵は描かず。落ち着いて描けない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org