朝ルーチン

目が覚めて何となく時計見たら10:00だって。まじか、今時そんなこと起こる?
洗濯はタイマーで仕上がっていたので・・何でその音で起きなかったんだろう・ ・外に干す。絶好の洗濯日和。そしてもう一杯。
コーヒー淹れて、朝食。ちゃんとオイルサーディンピザトーストとソーセージサ ニーサイドアップを作った。ニューロタンも飲む。

RE57

週末くらいはちゃんとやらねば。
家族構成の話のリスニング。記憶はあるが、最悪だこれ。日本語でもわからんて。 60点でギリギリパス。

それでもう12:00だよ。

ベース練

暫く弾いてない。ちょっとは弾きたい。てかうまぴょい伝説が弾きたい。
爪切って、何となく頭の中に浮かんでいたフレーズを動画見ながらキーを合わせ てTAB化してみた。それはそれでそれっぽいんだけど、、ちゃんとしたTABもあん のかな。やっぱりあった。フルコーラスだと動画の構成と違うし、スラップのベー スソロもあんのかよ。そこはさておいて、メインの部分を写してみた。まあ、覚 えれば弾けないことはなさそうだな。まずまずアガるので、これはこれでちょこ ちょこ覚えていきましょう。

ペスカトーレメイヨネーゼ

ペペロンチーノの素は使わなかったぜ。
ワイン飲んだので頭が痛い。

ナディア

ベース終わってぼちぼち見始めた。洗濯物取り込んだり晩飯喰ってる間以外はひ たすら見続けた。26:00を回って、全39話、見終わった。首がカチカチ。
ちょうどいわゆる「島編」辺りからのスタートで、30話過ぎまでダラダラとくだ らない話が時折低画質で続く。想像以上にひどいなこれは。NHKだからこれでも 許されるんで、民放なら打ち切りだな。てかそもそも民放じゃ放映できなかった か。
しっかし、あちこちパロディが多いな。そしてエヴァがいかにオマージュしてる か。個別シーンもさることながら、設定を変えた同じ話かもしれない。作ってる 人みんな同じだしそんなもんか。同じ音楽が流れるとなかなか来るものがあるね。
ドグマみたいな地下空洞。南極大陸。アダムという巨人。
エレクトラのプラグスーツ。
レッドノアやNノーチラスのメカ設定とかデザインとか結構大変だろうに出番が 少なくて効率悪いな。
その後ゲームとかで活用してるからいいのか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org