朝ルーチン

週末は晴れるらしい。
ゆっくり寝れればと思ったが7:30に目が覚めた。ちょうどいい。
おいしいバナナとヨーグルトフル缶で朝食。コーヒーも淹れる。
洗濯を2杯ですべて干し切る。

ああその前に重い腰を上げてベランダの目隠し簾を縛り直した。

米発注

そろそろ頼んでおかないと心許ないな。納期かかるし、と思ったが池田町のはあ るけど高いな。ずっと安い茨城産(下妻市)にしてみる。端境期でほぼ産地を選 べない。しかも下妻のはどうやら配送が迅速らしい。そこまで急いでいないのだ が、なかなかうまくいかないもんだな。
ついでにみどりバター(大分市)も発注。これは横浜用。

RE59

とても平日にできる状況じゃない。言うても時間は無いわけではないのだけど精 神的に疲弊していて。
せめて週末だけはちゃんと進めていこう。
今日のはただのボキャブラリーだな。ちょ楽だった。でも凡ミスやら攻めて失敗 とかはある。

ベース練

まずは弾きましょう。
うまぴょい伝説もだいぶ慣れてきた。普通に楽しい。
朝と、夜、2度練習。

イラスト修行

しばらくご無沙汰だったが、今日は描く。クリスタで描く!
Jack-O'ポーズというのがあるらしく、ここんとこTwitterのイラストでチョイチョ イ見かける。調べたらあるアニメキャラのあるポーズが海外でブームになってる らしい。マリにそのポーズをさせてみた。禁断の後ろ側の絵を描いた。隠れるか と思ったがどう考えてもモロ見えになる。まあいいか。
まあまあ雑だが、丸一日で描き上げた。十分速くね?クリスタの使い方少し忘れ かけてるが、それでもネタとしてなら上げられると思えるものができたので、日 が変わってすぐくらいにTwitterに投げ込んだ。
うーんそんなに伸びないな。まあいい。
ようやく1個イイね付いたら外人だった。日本じゃ流行んないのかなあ。タグ検 索したらまあまあ出てくるけど。後ろ姿は無いな。
もっとも、pixivからポーズはパクったんだけどね。
ぱっと見クオリティはそこまで悪くないと思うし、ネタ的にもアリだと思うので じわじわ来ると思うけど、やっぱり有力者RTがないと厳しいな。

カマス

と、やまかけうどん。ネギと舞茸とアブラゲを入れた。カマスはあっさりだし身 も少ない。醤油垂らして。たまにはこういうのもいい。正直物足りないけど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org