チャリ通勤

掛けても良さそうな天気。チャリで行く。
朝一本打合せの後は忘れてた宿題やっつけた。
その後資料の読み込みなど。次の大きな宿題のための仕込みというかキャッチアッ プというか。どうも大きな流れがとんと頭に入っていなくて。
午後はずっと打合せ。E案件の工程パートは炎上だな。根本的にギャップの塊。
やんなるわ。大丈夫かな。わしで。

その後はA案件の打合せ。報告のための作戦会議って、むちゃ非効率。
なんとかならなくてもいいじゃないですか。ってわしのスタンスが日本じゃダメ なんだよな。

そして最後はS案件で端末のメンテに入り、強制的に閉店。
何であれ明るい内に帰れるのは嬉しい。

鯖みぞれ煮

ヘルシー和食。冷食とインスタントばかりだが。
オイキムチに冷凍ほうれん草にもずく。インスタント味噌汁わかめ増し。

ベース練

時間が早いので飯の前にひとしきり弾く。その前に勢い余ってAmazonMusicでう まぴょい伝説を買ってしまった。サブスクで聴けるのかと思ったらダメらしい。 インチキダウンロードもいい加減いやだし。タバコより安いしな。
試しに合わせてみたらとてもじゃないが無理だった。まだまだ練習が足りん。
飯作りながら聴いていたが、それでも覚えているフレーズでほぼほぼokであとは スラップパートを仕込めば良さそう。改めてYoutube見てTABの続きを写し、歌詞 を入れて完成させた。
飯の後、0.5倍速でスラップの研究。Hってなんだ?ハンマリング?ピッキングは オクターブばかりだと思っていたけど同じ弦でも使うんだね想像以上に右手の動 きは少ないようだ。ハンマリングは教本見てやり方を確認。なるほどこれでピッ キングとサムピングの2ストローク半で4つ音を出すのだな。
0.5倍速相当でなんとかリズムつけてそれっぽくなってきた。まだまだできない けど、これはできるようになる気がする。うはは。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org