チャリ通勤

日中少し降る予報だが朝は上がっていてまだ降らなそう。夜はokそうならチャリ で行く。
S案件のPCシステム移行をとっとと完了させたかったが何かがコケていて作業で きないらしい。面倒臭いので指一本触れずにボーっとしていた。
その内打ち合わせタイム。数少ない繋げる人を頼り手ぶらで出席。心許ないがこ ういうテクニカルな場では完全に中心的役割を果たせる。

そして昼。飯食った後少しでも作業を進めたいが、ほとんどモノにならないらし い。暫定pw貰って少しだけ。あっという間に午後の会議タイム。手ぶらで参加。 夕方まで。はあ、不毛だな。
O氏はなんもわかってないことがわかった。M氏はまあまあわかってるんだろうけ ど明確なゴールイメージなりを示さず、何となくの方向性だけで丸投げする。
ひでえもんだよ。
誰がやってもあんななんだろう。わしだったとしても似たり寄ったりだろう。
ああ(いう立場に)はなりたくないもんだ。

そして時間外、ようやく多少進められるのか?結局なんのヘルプも無く、粛々と マニュアル見ながらできる作業を進めて、何となく使えるようになったな。
パスワード設定ができないのと、共有フォルダが見れない以外は概ね問題なさそ うだ。
過去メールが復旧できない。これは自分のミスか。
バックアップ持ち帰ってアパートで何とかしようか。

カレー

ごはんだけ炊いておいた。レトルトカレーでいいや。でもこれあまりにも具が無 い。フライパンにあけて、卵を落とし冷凍ブロッコリを並べて蒸しあげた。うま し。

その後outlookのostファイルを謎のソフト(demo)であーでもないこーでもない と弄るがいまいちピンと来ない。中身は見えるようだが求めている中身じゃない ような。有料ソフト5000円も払って人柱もちょっとツラい。明日ヘルプデスクに 泣きつくかと諦めかけつつ、さらにひと調べしたら、おお、勘違いが発覚。
ostをpstにエクスポートすんじゃなくて、最初からpstが落ちてるのか!違う場 所に!

let'sのoutlookでインポートしてみたら!これだ!大丈夫だ!助かった!

ベース練

祝いに、じゃないが。
風呂上がってから生音でうまぴょい伝説ちょっとだけ弾いた。スラップの練習し ないと。
リズムがわからん音を覚えて、どのくらいのテンポで練習したらいいんだろう。 先が見えないな。
でも楽しい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org