チャリ通勤

天気は問題ない。AM中会議が無い。
元に戻したPCの起動から始まる。いきなりWi-Fiがつながらない。何故か一瞬繋 がった隙にログオンしたが、結果的に何でつながったか不明。しばらく有線でし のぎつつ、重複したメールの整理などしていたが、chromeも使えないことがわか る。あれ?
とっとと派遣されたITに報告したが、まてよ?バックアップの不備で設定が消え ているだけのような気がしてきた。もともと元のアカウントのデータは全部残っ ていたが、退避したデータを戻す際にあまりにもデータがでかくてまだ1か月も 経っていない新品PCなのに容量が足りなくなって、重複してるならと旧垢のデー タ消したのさ。そして消されたデータで復旧された。
バックアップから心当たりのフォルダを再コピーして再起動して、無事に全部繋 がった。もう昼だよ。
G屋君との作戦会議もできたし、まあまあ有効に時間は使えたかな。BR 午後は会議中心。
夕方以降、宿題を考え始めるがこれは結構ヘビーだな。来年以降の業務定義の変 更にもつながる。改めて考えれば当然なのだ。我々は侵略されて体制が変わるの だ。
やや途方に暮れつつ、もう皆帰ってしまってデータの収集もできない。今日は諦 めよう。これは、月曜朝早く目が覚めてすげえ気を病むやつだな。

カレー龍

マルキョウで寿司折買ったよもう。でも物足りなくて不良在庫化してたカレー龍 を素で喰った。具が無いと開けずらかったが、具なんか無くていい。凝った具を 用意してまで喰う機会なんか金輪際無いだろうし。
まあまあね。まあ美味いんだけど、ほんといつ喰うんだこれって感じだ。割と量 がしっかりしているのは良いのかもしれないが。

映像研には手を出すな

プライムビデオ観た。適当に探していたら、これだよ!
1シーズン12話一気見した。うわあ、なんかこれ刺さるわあ。イラスト修行の参 考になる。もちろん話も面白い。金森氏、尊敬する。
アニメ制作の要素をしっかり分類して解説してくれる。それこそプロモーション からコストから、時間、効果、音楽、当然設定、ストーリー、作画、モーション それぞれに意味があって引き立て合い、時に殺し合い。
権利はクライアントにあり製作側は儲からないという愚痴のようなことも。
最後の映像はそれでもちょっと泣かせる。終わり方は、オチが無いというかあれ 終わったって感じだけど。もしかして続きもあり得る?
26:00過ぎたわ・・・


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org