寝坊

敬老の日である。休みである。月曜日なので6:35に目覚ましが鳴ったが、止めて 寝て、やたら絶好調な二度寝になった。次目が覚めたの9:30ですよ。良く寝た。 嬉しくもあり、ちょっと無駄にした感もあり。

メール整理

日経とBizReachのメールが多すぎてiPhoneで必要なメールが埋もれて見られなく なってしまう。配信停止や解約をした。
メルマガって意味あんのかな。ほぼテロだろ。

RE65

カップルの人間関係の話。60点でギリギリパスできたけど、言葉がさっぱりわか らないし分かったとしても日本語でもツラい系。

ベース練

昼前の部:コツコツと精度、スピードが上がっていく。
夕方の部:メトロノーム使いT=135でスラップパートが精一杯。しかしその後オ リジナルの曲に乗せてみると雰囲気くらいは出せる感じだった。スラップはやは り竿立てた方が音が出しやすい。
裏拍の乗せ方がまだ難しい。迷子になるパートもハッキリしてきた。もう少しだ。

そういや電池換えてみたけどノイズ無くならなかった。何だろ?

イラスト修行

今日はポーズ練。呪術廻戦のEDのダンスから何枚か切り取ってデッサンしてみた。
前よりは描けてる感じ。ここから完成図に持って行く労力は既にぞっとする。ス キルが足りなすぎる。が、一歩一歩持ち手を増やしていこう。まだまだ時間はあ る。

夕方の部:表情をいくつか描いてみる。うーんよくわからなくなってニュートラ ルに戻るが目線が定まらない。どつぼ。
夜もう一枚同じ構図で描いてみた。おおちゃんとこっち見てくれた。かわいい。

生姜焼き

生姜焼き豚ロース先週買っておいたが冷凍で放置してた。今日は作ろう。昼から 仕込み開始。
生姜をおろしフリーザーバッグでたれに漬け込む。冷凍ままでいいや。自然解凍。
炊き込みご飯が1号弱残っているがこれは冷凍にして、麦飯を炊かないとね。

んで喰った。冷奴とインスタント味噌汁油揚げネギわかめ増し。
うまいうまい。今日は炊いたご飯の残り全部冷凍した。

将棋

何回やったろう。1局目は序盤で亘がミスって瞬殺。2局目はミスってヤバくなっ たけど押し切った。3局目も?4局目は相当ヤバかったが凌いでいたら時間切れで 負けた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org