朝ルーチン

案の定、鳩に起こされた。「クルックー♪」今日はガバッと起きて即追い払う。 時計を見ると昨日と寸分たがわぬ時刻。6:24。さすが鳩。正確な体内時計。
割とスッキリしていたのでそのまま起きて活動開始。
コーヒー淹れる。
洗濯2杯仕込む。
ベランダの掃除。鳩かカラスにいたずらされて鉢の土とか散乱していたし、排水 溝にもいろいろ溜まってきている。綺麗にしておかないと余計鳩を呼ぶだろう。
土とか入れてるゴミ袋も一旦廃棄することにしよう。

RE66

選挙に関する雑談のリスニング。まあまあ楽勝だった。

その後朝飯。
マルタイの冷やし中華。朝から。この手の簡単に喰える保存食は何気に朝喰わな いと不良在庫化しやすい。ブランチなら良いのだけどニューロタン服用が続いて いるのでできるだけ朝喰うからな。昼はヌキ。
しかしマルタイの棒乾麺だが、ツルツルシコシコでうまいぞ。タレは必ずしも理 想ではないが。

鳩除け追加

東側にも水糸張った。GW後は様子見で保留してたけど、ここは結構足掛かりにさ れている感が強い。

将棋

ベース練始めたら亘からかかってきた。受けて立つ。さくっと2連敗とほほ。

ベース練

気を取り直してベース弾くのだ。今日は音楽に合わせて弾く。
うまぴょい中心、まだ裏拍が合わせられない。ヘッドホンでしっかり音聴かない と無理だな。しかしまあまあついて行ける。十分楽しい。
炎とかもあらためて音楽に合わせると心許ないところがハッキリするな。しかし オリジナルは結構ゆっくりなので、もっと丁寧に弾いた方がいいのだ。

その後Amazonでお買い物を色々仕込んでから、出掛ける気がまだ起きず、昼の部。

ヘッドホンで音楽聴きながらやった。うんこれならリズムに乗せられる。

夕方またやった。
晩飯後にさらに。

Youmeタウン

Tyrrel号ででかけて色々買って来た。ボールペンの替え芯。シャツ3枚、スウェッ トパンツ。KALDIは500円単位のポイントじゃなくなったのでわざわざ高い豆混ぜ なくて良かったんだ。。まあいいけど。マンデリン買ったった。そしてクッパの 元が本丸だけどMaxvaluで買おうとしていたやつも全部Youmeタウンで揃える。し かしYoumeタウン高いよ。まあしょうがないか。ご祝儀。
さらにコスモスで在庫補充してきた。

トマト蟹クリームスパ

の前に、カレーを仕込む。
レトルトの具にカニ(カマ)増し、トマト(ジュース)増し、(生)クリーム増 し。うまかったぞい。
鶏とごぼうの残りでホイル包みカップ料理作ってみたが、食べずに終わった。
明日喰えばよいのだけど温め直すの面倒臭いな。
オリーブオイル、白ワインと野菜ジュース、スライスチーズにとろけるチーズ。 バジルに胡椒。グリルでじっくり。その後下からも直火でぐつぐつ。きっと美味 いと思うのだけど。

将棋

さらに1局。中盤でヘマしたけどなんとか勝った。いちどは亘にしのぎ切られ、 持ち駒がヤバくなったけど、怒涛の詰めでギリギリ勝ち。

鬼滅の刃

TVで無限列車編をやったので観た。
どんだけかと思ったが、ん〜?そんなに面白かったか?展開がのろいというか単 調というか。いやそれなりに泣きながら見たけどさ、400億?TVからの続きだか らとりあえず見ないとというのと、両親兄弟が巻き添えで興行収入が上がっただ けなんじゃないの?
期待値がでかすぎた。コミック原作だと忠実にアニメ化すると映像ストーリーの 一貫性が担保できなくなり、そこに違和感が発生する。でも原作見てきた人がター ゲットだろうから、そこを大事にしないとウケない。むずかしいね。

次のTVシリーズの放映スケジュールも発表された。10/10かぁ、忘れないかなぁ。
これって無限列車の前の話になるんだね。
その次の遊廓編は12月?仇の主人公?堕姫はえ沢城みゆきですってよ!既にすご いドスが効いてた。鈴原サクラのそれじゃあない。峰不二子。すこ。
そういやエンドロールで関智一(不死川実弥)と石田彰(猗窩座:あかざ)の名 を見た。何に出も出てくるなこいつらは。石田彰は鉄板の仇キャラだな。
伊藤茉莉也が杏寿郎の幼少期だって。贅沢。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org