朝ルーチン

夜更かしだったが7:30過ぎに起きれた。
昨夜さぼったのでシャワーして、コーヒー淹れて洗濯を仕込む。

がーん作業着のポケットにiPhoneのイヤホンマイクが入ったままだった。壊れた かな?

掃除

ずっとサボりがちで汚い。
洗面シンクと排水に溜まったゴミの掃除。台所も同様に。トラップも完全に。す げー脂の塊がこびりついてる。あとビニール小袋の切れっ端とか。
ステンレスタワシとスポンジはこれにて更新。
部屋に掃除機。枕元が汚いので。蜘蛛の巣とかはってるし。

その後ようやく朝食。カレーパン。

トラブル対応

そうだよ何か胸糞悪いと思ったら。
9:00頃電話か鳴った。I東さんにしちゃ遅いなと思ったらJだよ。何があった?
昨日の最終でトラブル発生してその処置どうしようかというご相談。
こんくらい自分で考えろ!
というレベルではあるが、後でまた怒られるのが怖いんだろうな。まあ、聞いて くれてありがとう。かな。
現場指揮はよろしくね。
電話で状況確認して、対応策をその場でチャッチャと判断できるワシって、結構 すごいのかなあ?
でも腹を括って素早く判断することがマネジメントの仕事だという信念でやって るので。

RE69

やるしかないよね。
文法で、get xxxxedとか、would, could, mightみたいなやつの組み合わせ。
演習でこの文章合ってますか?的なのは80%くらい間違えた。えーだって通じる じゃん。書いてある通りに理解しようとするので文法的に合っているかとか気に ならないビジネス英語なんで。
一方で、テストは3択穴埋めで100点。言わんとしていることは正しく表現もでき るし読み取れるということだ。わははわはは。
ほんとかよ。

むちゃ暑い

とは言っても30℃超える程度ではあるが。ここんとこずっとこんなもんだけど。
台風一過モードでもあるのかな。
陽が強い。しかも陽が低くなって差し込んでくるし。
朝の涼しい内に散歩に出ようとかも思っていたけど、やっぱり先にルーチンは片 付けたいし、何てやってるうちに冷房無しじゃ部屋に居られなくなった。

どうしよう、わざわざ暑い時間帯に歩きに出るのもバカバカしいが、夕方涼しく なってからでは用が足せないしなあ。

ここんとこ夜はエアコン無しの日も増えて来たけどね。
活動中は大丈夫でも寝る時窓閉めると暑くなるのでエアコン入れるという方がま だ多いかな。

ベース練

爪切って、
今日も今日とてベース弾く。PC-TV-ampで音をmixしてやる。TV側音量上げてもイ マイチampから出る音が弱い。が、まあいい。
slapはなかなか進歩がない。同音でs-p-s-pを速く弾き続ける基本動作をガチ上 げて行かないとダメだろうなあ。

将棋

朝から割り込まれて2局。1勝1敗。完全互角か。

五等分の花嫁

昼から続きを見てしまった。2話くらい?

ガチ散歩

歩数を稼ぎに出る。途中良いネタがあればとレンズセットも持って行く。行先は ハンズマン。ニシムタでも用は足りるだろうが歩数が足りない。ハンズマンまで 行けば15000歩くらい稼げるかな。
水筒にレモネー酢を仕込み、ヘッドホンも忘れずに。
ベランダに溜まっていた土を捨て、MVで牛乳パックとトレーも捨てた。
帰りは鉄砲小路まわり、飯高山にも登って、群天満宮にお参りもして、コスモス にも寄ると17500になった。
丁度良い。まあ疲れたけど。

ハンズマン

買ったのはOリングのみ。4本入り80円。このために17500歩あるいたと思うとバ カバカしいが、歩く方が目的ですので。
内径8.8mm、太さ1.9mmというのが丁度良さそう。しっかり測っていって良かった。 現場で眺めて買うだけだったら多分ワンサイズ下を買ってしまっただろう。

iPad

親爺から、なんか変なの出たと連絡。他所でログインがあった時の確認のようで もあるが、心当たりは無いし、なによりこっちに来なくてiPad側だけに来るとい うものオカシイ。それをやっつけないと他の事が何もできないという。しかし確 証無く最悪乗っ取られるので悩ましい。ちょうど姉貴がもうすぐ来るそうなので、 そしたら連絡貰って再検討することにした。
どうやらAppleIDの再確認かなんからしい。規約の更新か。iPhone側にもバッジ で通知が来てるな(後で気付いた)。
進めて無事大丈夫だった、と思う。

餃子

コスモスで売ってたちょっと高級そうな冷凍餃子が気になる。買って来た。焼い た。1個がとてもデカい。ご飯も無しで餃子のみにしよう元々は主食だっていう しな。
蓋が要るので小さいフライパンで7個ずつ2回戦焼いた。いい量。
まあ、美味かったけど、餡が少ない。野菜をもっと詰めて欲しかった。しかも春 雨みたいので嵩増ししてるのが残念。野菜がジャキジャキして、シイタケとかも ガンガン入っているようなのが食べたいなあ。大きさとか皮の感じとかはこんく らいが幸せで良いのだけど。
2日連続のビール。今日は飲むでしょうよ。
先にシャワーも済ませた。

将棋再び

ビデオ視聴中に割り込まれたのでちょっと塩対応になってしまった亘ちゃんごめ ん。そしてガチで負けた。遂にこっちの攻めを見切って攻めてくるようになった。 もう勝てる気がしない。

五等分の花嫁

続きを一気見。25時までかかったが。
いい話だなあ。わしは一花推しだったが1回目とちょっと見方が変わった。一花 は卑怯過ぎる。なりゆき上嘘をどんどん上塗りして逆に信頼を損なってしまった。 それでもちゃんと本質を見てくれる風太郎への想いは募り、上滑りしていく。切 ない。
デレモードになってからの二乃がすごくいい。
零奈と言って現れたのは五月。実際に6年前京都で出会っていたのは四葉。その 後七並べしたのは一花。
風太郎がミッション達成のためとは言え5人としっかり向き合おうと努力し人間 として成長していくことが恋心を掴む重要な要素になっている。

鐘のシーンで飛び込んできたのは五月で間違いないだろう。時系列的に一花、二 乃、三玖では矛盾するあれをやっていたら修学旅行のあの行動は無い。四葉はワ ンチャンあるかもしれないが、修学旅行へ向けその後知った事実などもあり、や はり無さそう。四葉も多分風太郎が好きなんだけど、そこまで募っていないか、 これまでの経緯で姉妹への引け目から完全に一歩引いた立ち位置にとどまってい るのか不明。嘘といいながらも告白するシーンがある。誤魔化しているが告白は ガチとも取れる。
結婚式に中野姉妹や父親が参列していない。あの親父の動機がわからない。中野 姓は再婚後だよねえ?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org