朝ルーチン

クソ忙しいこの頃だが、今日はほぼ予定が入っていない。年休取らせてもらった。
出たら明日の準備とかいくらでもやることはあるんだろうけど。
8:00過ぎまで起き上がらなかったが、なんか電話鳴ってる?M橋さんかよ。本当 にあのとっつあんは間が悪いな。Jと同類というか、いや違うタイプなんだけど ポン○ツという意味で同類。

少ないが洗濯した。それでも3日分ある。パジャマやバスタオル、ジーパンなど で嵩増しして丁度良い量。
コーヒーは豆を挽くから。レーズンロール2個開いて上下にしハムチーズサンド。

RE71

やらない理由はない。何の話だっけ?よくわからんけど30分で100点でパス。 時間がないので助かった。

会議

スマホからこっそり会議に参加。
画面小さいけど拡大できて見やすいので案外PCよりよくわかったりする部分もあ る。

ベース練

これもルーチンですな。特段の進歩も無いが、コツコツとシナプスを鍛えるのだ。
夕方もう一回戦。コツコツ。

イラスト修行

今日こそは描く。一花の顔2枚。アニメってやっぱり動きで補完されている部分 が大きいのでイラストとしてはシンプルだし表情も微妙なのよね。それにしても プロはすごいんだが。
陰が無いとあまりにもつまらないので2枚目は陰塗ってみた。レイヤーも変えず に水彩筆で。結構良い雰囲気にはなった。雑さはそのままだけど。こういうのは アリだな。しかしレイヤー変えてないので線画が滲んで消えてしまった。そうい う仕上げもアリだとは思うけど、塗りはレイヤー変えるべきだね。背景もシンプ ルなグラデーションだけつけてみて、案外見れるのができた気がするので、 twitterに入れてみた。数時間で800以上のviewは得たがイイねはつかず。まあ、 やっぱこんなもんか。
jackoのマリなんかviewがまるで伸びないからな。それよりは見てもらえてる。 今は、それでいい。この差はtagの力の差なんだろうかな。

ガチ散歩

休日は歩きますよ。今日は北西へ。再春荘前から西合志の図書館裏の公園まで。 別ルートでまた群天満宮経由して帰り、14000歩。
aiko聴いたけど、本当にすごい恋愛ソングばっか。ただ、シチュエーションが一 度は実った後のばっかりなので五つ子とは微妙に重ならないな。とか思いながら、 結構泣きながら歩いてたり。
きしょいおっさん。

バレーボールシューズ履いていたが短い靴下にハイカットでアキレスけんのとこ 靴ズレした。不覚。

コンビーフスパ

めんどくさい。スパゲティでいい。
コンビーフとキャベツとピーマン。ペペロンベースのマヨネーズ味。鉄板。
うまい!(煉獄杏寿郎風)

五等分の花嫁

結局またメモ取りながら最初から見てたりして。何やってんだ俺。
さしより5話まで。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org