朝ルーチン

昨夜も夜更かしになってしまったのでゆっくり寝てたが部屋が暑くなって起きた。 8:00。まあ丁度良いやね。
昨夜サボったのでシャワー浴びて洗濯2杯。
コーヒー淹れ、昨夜焼いていた焼き芋をもう一度さらに焼き上げて朝食。腹が膨 れてバナナまでは届かず。

RE72

文法。時制の一致とか難しい。ちゃんとわかるようになったら違和感しかない案 件なんだろうけど。

ベース練

割とみっちり、基礎固めに勤しんだかな。
裏拍を正しく刻むのは至難の業。
上達は多少なりともしている、と思うぞ。

夕方もう一度。
手応えあり。yk内の活動再開宣言とj也にちょっと遭ったのがトリガになる。
それにしても、One Night Carnivalのオクターブ連続が弾けなくなってる。左腕 が持たん。鍛え直さないと。

暑い

暑いよ。

ガチ散歩

昨日の怠惰を取り返す。
今日は南へ行こう。白川沿い辺りをターゲットに考えていたけど、菊陽バイパス の向こうに見える小さな山が目に付いた。火の国ハイツの裏の。あそこ、登れん のかな?地図見ると展望台があり道はあるらしい。行ってみよう。
登った。ほぼ全周良く見える。へえ。
魚眼レンズのテスト。パノラマの方が見やすいけどね。
ここまでまだ6000歩台。案外少ないな。反対側に降りれるんだろうか?地図に道 はないが、歩道はあるらしい。頂上で出くわした爺さんが教えてくれた。ありが とう。「なこぉですか!」って言えたらカッコ良かったなと思った。
運動公園に降り着いた。言われる通り脚ガクガクになる。距離は大して無いけど 一気に割と大きな段の階段を降りるので。
ざっと一回りし、せめてみなみプレイスくらいまで大回りして帰って19000歩。 よしよし。

水筒の他、不良在庫化していた小さなお茶ペットを2つ持って行って全部飲んだ。
水分量的にはこの位はやっぱり欲しいな。トータル1.2Lくらいか。

アイロン

戻って洗濯物を取り入れて片づけ、嫌になる前にアイロンも済ませられた。良かっ た。

蜘蛛の巣

1週間前くらいだろうか。ベランダにジョロウグモ♂が巣を作った。特に邪魔に ならなかったので放置していたが、今朝洗濯干そうとしたら撤収してた。きれい さっぱり跡形もなく。
ここ、エサ来ないからな。お達者で。

オイルサーディンスパ

作っていたところに亘からLINE電話。最近将棋来ないと思ったらまたアカウント 使えなくなってるらしい。
話すことが無いと言いながら、紗希に代わり、歴史の話を滔々とした。うう風呂 入りたい。でもこの話はとても大事なやつだぞ。全然紗希乗ってこないけど。勿 体無いなあ。
横浜も食事の準備ができたようでお開き。

シャワー浴びて、こっちも晩飯だ。
レタス敷いて、玉葱、シメジ、ニンニク。オイルサーディンのオイルと放置して いたブイヨンの半欠けで味付け。パスタと和えた後でバジルソースも投入。
オイルサーディンと不良在庫化しかけているカマンベールをトッピング。カマン ベールはタッパーに入れていたら表面乾燥していなかった。やった。
味薄かったのでドレッシングで整える。何と、コスモスにピエトロのグリーン置 かなくなってしまっている。流石にこれ以上ON365が出てくると買わないぞ?
試しにキューピーの玉葱黒酢のちょっといい奴買ってみたが。これはこれで良い けどやはり期待していた方向性じゃないなあ。

五等分の花嫁

やはり続きを見るのであった。
四葉の立ち位置に新たな発見がある。解釈は特には変わらないけど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org