アンビー歯科

若干無理目だが年休とった。8:00頃まで気持ち良く布団に居て、朝飯は省略、ジュー ス一杯でニューロタン飲んで歯を磨いて、徒歩で出かける。

麻酔して左上を処置。銀歯外れたところの隣も削ったらしい。樹脂で固めて終了。 外れたところも掘り直して、どうやらここも銀歯嵌め直すのではなくて樹脂で終 わらせたようだ。左上シリーズは一応完了とのこと。40分くらい。手際よいな。
処置に麻酔を使うんだが、麻酔を打つための麻酔までして、ほとんど無感覚で終 わった。やはりいろいろと進んでいるんだね。しかし削るときの頭蓋骨に直接響 く震動は流石に不快だった。

問題の左下の骨まで逝っちゃっているところは次回仕切り直し。1週間以上後で とのことなので、予約は別途予定を見てから決めることにした。

ガチ散歩

麻酔もまだ効いてるだろうし処置後の状態がどうかもわかんないけど、暫く食う なとも言われなかったし、何か食べよう。
スキダマリンクのパンを狙っていたのだが定休日。どうもこの店は間が悪いな。
ニシムタに行く。ベーカリーのパンはイマイチ惹かれず、普通に日配のパンコー ナーでクリーム系の安いの2つ買って喰った。あとコーヒーとね。

そのまま北北西へと歩き出した。これと言って何もない。ただ歩いているだけだ。 BGMはイングヴェイ。途中、竹迫日吉神社を通りすがったのでお参り。別にご利 益なかったけど。雰囲気だけあるので魚眼写真撮ったり。
何だかんだで泗水の合志川まで辿り着いた。ここまでで12000歩超えている。復 路も10000じゃきかないだろう。ちと欲張りすぎたかな。しかし感覚が壊れてき ているのか、単純に昔の感覚に戻っただけなのか、苦にはならない。
農業公園の脇を通ったりしたけどひたすら暑い。
マルキョウで晩のネタを買って戻り、24000歩超え。

昼ルーチン

14:00前だがシャワーして洗濯。シーツも洗って干す。真夏のようなムッとする 熱風が吹いている。すぐ乾くわ。

ベース練

疲れも一段落し、では今日も弾きましょう。手応えは感じつつも、ここんとこ気 になるノイズがいよいよ気になる。いろいろ繋ぎ変えて試してみたが接続部やエ フェクター由来ではなく本体っぽい。ノイズについて調べてみた。内部のGNDが しっかりとれているかが一番の肝である。早速バラして抵抗をチェック。いよい よテスターの電池が無いので交換。ふむ、チェックポイントの区間は0.1Ωと良 好のようだ。しかし電池のマイナスからは数Ωの抵抗があるようだ。これがノイ ズの原因にはなりにくそうだし、他に怪しい部位も無いのでそのまま組んだ。
結果、なんとなく改善しているような。何でだ。でもまあいい。次回スタジオで ジージー鳴らなければいい。

カツ丼

正統派。のはずだが何かが違うんだよな。麦飯もアオサ汁も。

五等分の花嫁

クロニクル完了。
改めて細部までチェックすると、特別なのは四葉な気がしてくる。
実は圧倒的にしたたかだった?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org