朝ルーチン

皆8:00前に起きて、特になにもせず。

RE76

最優先課題か。
朝食を挟んで。マスコミの害悪についてのリスニング。ネタ的にも腹立たしいの に周りで亘が煩くて腹立たしい。
怒っちゃいけないけど。

将棋

亘がにやにやしてる。勇気を奮い立たせて勝負。ちょっと真面目に受けも考えな がら慎重にやったら勝てた。おお。
それにしても舐めてかかって来てる感があったしな。

選挙

期日前投票しに区役所まで行った。今日は天気良いのでBikkeで。
自民と立憲の2者のみかー。2人とも若手。看板は昔から見るやつ。
比例。立憲民主党と国民民主党の略称がどっちも民主党になってた。どうすんだ ろ?仲良くシェアする協定でも結んでいるということか?
国民審査は、情報仕込んでなかったので×は付けずに。ここんとこヤバそうな最 高裁判断の記憶も無いしな。

出口調査来てた。2社に対応。
結構並ぶほど来てたし、期日前で大筋決まる?わけないか。

ルーバー取付

8月末に更新された長府の新しい給湯器の、HPユニットが高所取付になってお隣 にバンバン風を吹き付けるような感じで。窓があるわけでもないしたぶん誰も気 付かないとは思うのだけどさすがに感じ悪いので風向きを変えるルーバーを取り 付けた。まあ気休めよね。

ドリルネジで脚をつけて、本体つけて、押さえみたいなのつけてネジで固定。ス ペースがないので位置合わせが少々面倒臭かったけどちゃんと寸法測って位置決 めしたのでちゃんとできてると思う。
どうせ見えないのだけど。

芝刈りは幸と紗希がやっておいてくれたのか。助かる。
モッコウバラとヤマボウシを剪定。モッコウバラはそんなに崩れてなかったので 出過ぎたのを摘んだだけ。ヤマボウシは大きくなっちゃってるのでそれなりに切っ て整えた。これで両方とも来年キッチリ咲いてくれたら良いのだが。

あとバラに薬。この時期になっても盛大に喰われてる。

洗車

BMW洗った。車検準備として。綺麗にしておかないと車を大事にしないやつだと 車屋に舐められる。
それにしてもまるっきり水弾かなくなってた。今日は全面ワックスがけする。ホ イールもワックスがけする。気温も暑くないし、陽も高くないので午後は駐車場 は日陰。絶好の洗車日和であるな。それにしてもなんだかんだ夕方まで結構時間 かかったぞ。腰が重い。

ついでにチャリのチェーンにホワイトルブした。
紗希のギヤは微妙に張り調整。

将棋

夕方再び。また勝てた。おお。
雑に受けなければまだ勝てるのかな?
しかし体力消耗するのであまりハイレベルな戦いになりたくない。杞憂か。

夜また一局。勝ちかけた。が最後の勝ちの一手は亘に指摘されたのであえて封印 して続行したら、最終的に負けた。むむう。

紗希迎え

22:00菊名。今日二回目の菊名。
でもチャリでランデブーできるのは楽しいな。

晩飯はその前後でリクエストの親子丼。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org