半休

遅出にしようかと思ってた。
しかし体調もイマイチだしやる気も皆無。半休にした。出ないとまずい会議もAM は無い。
気持ち良く二度寝。9:00頃多少スッキリ起きた。
別にやることはない。
薬飲むのに朝飯、もうブランチタイム。おでんライスで良い。

ベース練

気分と体温を上げるのに良い。
調子は必ずしも良くない。体調悪いと左手のオクターブが辛い。

夕方また弾く。

イラスト修行

折角なので何か描く。
昨日集めた題材の中から、五月の正面、ちょっと俯いたの描いた。初五月。髪型 難しいな。

夜また描く。
五月の横顔。四葉正面、三玖ななめ。
やや雑ではあるが、描くスピードが上がっている気はする。
顔パーツの大きさ、位置関係、輪郭がまだ狂ってたりする。表情そのものはまあ まあなんだがなあ。
当分は枚数稼いでこの辺の感覚を磨きたい。またすぐ飽きて別の事やるんだろう けど。
おえかきちょう2冊目が終わった。

テレワーク

出勤せず、PMもテレワークにした。幸いPCもあるし、
土曜に仕込んだネタを基にしたPJプレゼンの構成会議。
結構出し尽くしていたので、議論は任せて、寝てた。おい。

あんまり進んだ感はない。が、スライドのコンテンツや粒感なんかは基本的に採 用された感じかな。

少し間が空いて、18:00から会議。
これも大詰め。特に更新は無いが説明担当わしで前回コケたのでちょっと予習し て臨む。
まあ、マシにはなったか。問題は本番に向けたスクリプト起こしだな。
始めればそんなに時間かけずに終わるだろうが。手を付ける間が無いんだよ。

おでん

冷蔵庫に入れておいたら見事なコラーゲン鍋になってた。牛すじ恐るべし。
うどんと大豆もやしを入れ、1食分を鍋に取り分けて再加熱。
なんか薄い。まあいい。
残りの方はまた玉こんにゃくと餅巾着を追加して煮込み直し。麺つゆ足した。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org