チャリ通勤

微妙に起きれんなあ。
モンキーバナナとフルグラで牛乳の消費を進め出勤。
打合せが続く。隙間でJから電話。なぜTeamsで状況が理解できない?軽く説明し てわかったようなことを言ったが、昼にまた電話来る。まるで同じことを言って いる。役立たずめ。いつもいつもガキの使いだ。
何の期待もしていないがな。

午後は集中作業だったが自分パートだけ先に説明して抜け出し、Jの現場対応。
理屈は良いんだがOは要するに気に食わないだけ。どのタイミングで説明したっ て気に食わないだけ。聞けば聞くほど結局楽な条件で波風立てずに済ませたいだ けじゃないか。それ以上のリスクは負いたくないと。達成できなかったらどうす んだって、別にあんたなんのペナルティもないじゃん。何言ってんの?
とか説明してわかるようなやつじゃないので、でも他にoption無いからって押し 込んでおしまい。あくまで丁寧にお願いする体でね。

その間Jは何してたか。
当たり障りなく纏めようと一生懸命相槌打ってた。
はいはい。役立たずめ。

会議に戻る。
終わらず軽く延長戦で、E案件の別の会議はすっぽかすことに。

昨日分も溜まったメールは結局その後までかかってようやく処理。
K島さんに話に行くのもできなかったし、K村さんとは最低限話したがわかってく れたが、しかし分析問題は積み残しか。
EのA木氏に喧嘩売らなきゃいけないのは手を付けられなかったな。
まあ明日。

PJのプレゼン、ニコイチ化を試みたが、わしじゃないパートの方の内容がまるっ きり納得できず、1mmも進まなかった。100歩譲って納得したとしても、粒感が違 い過ぎて全省略だよこれは。
手を付けても責任取れないので諦めた。無しの方がいいんじゃない?

とかなんとか+雑務で21:30。やれやれ。

カレー

味変する間もない。から揚げトッピングしてみた。スラチーも乗せてみた。
いい加減冷蔵庫の挽肉がやばい。今さら冷凍にする。

年末調整のLacrasの代行作業が終わった通知が来てたので承認した。
一段落。

提出前、自分で記入しなくて良いんだよね?って担当のA満に聞いたが知らんら しい。独身のアパート住まいじゃあ、扶養のことも住宅系の控除の事も何も知ら んよな。しかも勉強するという知恵も無い。そういうの担当者って言わないよ、 役立たずが。結局「書いて」とか言う。んなわけないだろ。
結局名前とハンコだけついて後は何も書かずに提出したんだが、ちゃんとLacras がやってくれたわけだ。素人が間違って書いたら二度手間になるので外注してん だろ?そのためのLacrasじゃろて。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org