チャリ通勤

世の中は休み。
昨夜はセーブできたので朝は普通に起きれたよ。寒い日。今日からどんどん寒く なる。
手袋だけ厚手にしてチャリで行く。

E業務移行の打合せと来客対応。でぼちぼち昼。
午後は発表会に来賓・審査員として招かれた。Jは道連れ。不届きにも休もうと してやがったのでブロックして出勤させた。半休は許す。
だいたい先週金曜から工程は6連停止で、現場の人間は3-4人しか出勤しておらん。 まあよかろう。まじでやることないし。

でその後はまあまあ疲れちゃいるけど、課業のまとめ作業くらい終わらせないと いよいよやばい。なんとかやっつけて20:30。しかしこれだけで完成という訳じゃ ないし、詰めてもしょうがないし、なんか意味あるのかな。頭の整理には役に立っ たけど。

荷物

Amazon届いた。Prime会員になって初買い物?まさかね。
5点頼んだが2日に別れて届くらしい。今日は念願のLEDヘッドライトバルブと亘 のチャリのブレーキワイヤーセット、キッチンの吸気のフィルタ。
びっくりするほど大袈裟な箱だが、嵩張るのはワイヤーなのね。段ボールに穴開 けて指突っこんで、チャリでも持って帰れる。
早く取り付けたいけど、せめてポジション灯届いてからだな。って、明後日はPM には移動なので明日夜、飲んだ後しか時間ないのか。
別にしばらく付けなくても困らないけど。いや来週月曜には空港から直行出勤な ので夜は点灯の機会あるのか。悩む。

鍋ファイナル

白菜とモヤシと、エノキ突っこんで火にかけるがいくらなんでも汁が足りない。 足した。鍋キューブもう1個。餅も入れたれ、そして卵。買って来た海鮮丼でメ イン補強。しかしさらに汁にご飯入れて喰った。喰い過ぎか?でも腹八だが。

転スラ

続きを見た。なんちゃらという魔王のお茶会へ。
側近達がべらぼうに強くなっている。
敵もべらぼうに強いが、それがまた雑魚扱いとか。もう出鱈目じゃねえか。
まあそういう話だからいいけど。
魔王って数が決まってるの?相撲の親方みたいなもん?
悪魔とかドラゴンはまた別格なの?

とりあえず一段落したが、続きはまだ連載中。シーズン2は今年の作品なので、 シーズン3は2024とかってこと?
うええ、嫌な響きだ2024年。どうなっちゃってるんだろう。わしの未来。だいた い想像つくけど、明るくはない・・・


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org