朝ルーチン

別にない。ゆっくり目に起きて、パンかじって子供達を送り出し、ゴミを捨てて 庭の落ち葉を拾い。

テレワーク

9:00前から開始。そうか昨日のメールほとんど未処理だった。昼になっても片付 かない。今日は集中作業したかったのに。AMも打合せはある。
午後は打合せが続く、いや間が空くのだが作業に取り掛かれるほど余裕ない。NK さんのイライラメールとか来るし。
日程調整系とか何気に時間かかるんだよな。まあいいそれでも先に進んでる。

夕方の会議の後もできるだけ作業した。月末納期のOEE。今日はデータ移行のた め18:00でサーバが落ちる。ローカル作業なので影響はないが、とりあえず方向 性まではまとめた。ここまでやれば悶々とせず週末突入できるかな。

椅子張り

幸がついに重い腰を上げてダイニングの椅子の生地と中身のウレタンのセットを 買った。とりあえず準備に取り掛かってみる。
ウレタン切るのが一番大変かと思ったけど、案外楽だった。どう切ればよいかの 説明書がショボくてわからん。まあそれを持って大失敗もなさそうだからいいや。
うああ厚手の合皮で角を張るのは至難の業だな。暫く試行錯誤していたけど、妥 協点は見つかった。こんな感じの仕上げでいいだろ。

今日はとりあえず1脚だけ。
ウレタンのカットは終わっているので、明日は量産できるかな。
色はちょっと明るすぎるけど、まあまあポップで良いんじゃない?

ツマミ大会

メインが無いと仰るが買い物に行く時間も無い。
つまみ集合体でビール飲めれば十分ですよ。とか言ってたら相当豪華だった。
こういうの好き。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org