朝ルーチン

横浜の朝。のんびり起きるが7:30頃か。朝のリビングはいつも天国のよう。
Nespressoを淹れて。洗濯は外干し。白い富士山がくっきり。
紗希は部活へ。
プラごみを捨てに出る。

朝食はしばらくしてから牡蠣スープとパンにフォアグラ。

椅子張り続き

とっとと進めないとね。
しかし2脚目以降はコツが掴めて早い速い。それでもまあまあかかるんだけど。
ブランチで中座したり、4脚目の途中で紗希が帰って来てまた中断したり。
全て終わらせたのは16:00近かったか?

バレーボール

紗希がバレーしたいって連れ出されて菊名池公園。いろんなパスとか。
いやあ、練習不足だなあ。バレーの動きの本質がまるっきりなってないや。学校 での指導も出鱈目の極みみたいだ。別にガチで上手くなりたいわけでもなさそう ではあるけど、そもそもオーバーアンダーがマトモにできないと面白くもなんと もないだろうし。
嫌になるような教え方してもしょうがないけど、とりあえず球に食らいついてパ スを途切れさせないというところには執着してほしいなあ。
自分のいいエクササイズになった。気付けば膝カックンくらい消耗してる。体力 ねえ!てかバレーって見かけ以上に体力要るスポーツ。むっちゃ体幹使う。

一番風呂

椅子張りとバレーで汗もかいたし疲れた。風呂入りたい。横浜の風呂はエコキュー トなので、どうも潤沢に湯が使えない。ぬるくなっても沸かせないし。(効率悪 すぎて使えない)
夕方とっとと沸かして真っ先に入ってみた。快適。

うどん

OKに買い物行って、適当に仕入れ。
んで晩飯は天ぷらうどん。

菊名

22:00に紗希を迎えに行く。
その前、ちょっと間延びして眠くなったので少しベッドに転がって休憩。
戻ってから晩酌。マルエフ飲んだ。芳醇系。嫌いじゃない。350mlはものたりな いが、今日はこれでやめないとね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org