チャリ通勤

昨日からの雨は上がり、冷え込みはそこまででもない。と言っても6℃くらいで、 日中は10℃までしか上がらんそうな。
ネックウォーマー起動。チャリで行く。

打合せもいくつかあるが手も動かせる日。
今の内しかないかとフリーアドレス利用で所長席に座ってみた。窓が寒いが、机 は広くて快適だった。連続でここに陣取ることはしない方がよさそうだけどもう 1回くらい使ってもいいな。

しかし、喫煙所、トイレ、会議室、遠い。

こまごまといろいろ作業を進めた。
夕方以降のキラーパスもやっつけ、いや、単に納期ギリギリまで溜めてたツケで もある。しかし余裕ぶっこいてたわけでもない。

なんだかんだで21:00。
先に帰ったK島、んだよ窓閉めくらいしてけよ。気が利かねえやつだ。

海外とのリモート会議で残ってる連中に缶コーヒーとか差し入れして帰る。

未来予想図

内示貰った。
Bになる。いよいよここまで来たか。しかしババ引いた感も。いやどのポストも 今後は地獄よ。そしてこの仕事できるのはわししかいないという自負もある。
しかし名ばかりだな。
腐ってもBとぬか喜びしておくとするか。

おでん

昨夜大根を仕込んでいた。MVでおでんセットと追加のタネを買って来た。
良いです。鉄板です。でも明日が最高だろうな。
卵も4つあったので茹でてさらにつっこんだぞ。ソーセージ残り1本も入れたれ。
本当はキャベツの残りも入れたいのだが明日かな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org