朝ルーチン

目が覚めたのは8:45。今日はこれでいい。
コーヒー淹れ、風呂入れて、残り湯で洗濯。
朝からスパ。キャベツ入りペペロンにオイルサーディントッピング。バジルソー スで整える。さらにレタスとサラダチキン1個まるまる。なかなかボリューミー だが、2食の日なのでこれでいい。

036温泉合志の湯

もはや定番になった土曜の朝風呂。
そうだ遂に会社で使ってたシャンプーを使い切って、元のポンプに戻った。
コンディショナーももうすぐ使い切る。どんだけかかってんだ。

ベース練

やっと弾けるよ。
バンド部のK野が異動になるので、送別会やろうって話しになっているが、この 期に及んでYK内新曲仕込もうとしやがる。わしギター中心の曲知らんし。
K野が居なくなったらドラム1人になっちゃう。2部屋ではできないぞ。K畑帰っちゃっ たらどうすんだ。彼は居なくなるわけじゃないから呼べば来るか。
ギターもI井さん異動。これはどちらかというと良い傾向。K上さんも退職へ。ベー スは多すぎるので別にいい。
KBDとVo欲しいよなあ。

で、弾いたのだけど、全然調子でない。
なんなの。

午後にも弾いたけどイマイチ。
こういう日もあるんだろうな。

ハイキュー!!

シーズン4。ゆっくり見始めたが、結局23:00過ぎまでかけて25話一気見した。
春高前に宮城県1年選抜合宿に乱入してなんか開眼するとか。
影山はユース候補合宿でまたいろいろ刺激されてくるとか。
春高の1-2回戦。翔陽はついにレシーブに目覚めるとか。
3回戦でついに音駒と対戦することになる直前まで。

控えでも流れを変えたり、雰囲気を整えたり、いろいろ重要な役目を担うとか。
空気を変え奮起させるそれぞれのツボやら何やら。

しかし、必殺技がそうそう通用するでもなく、ちょっとした流れの変化に翻弄さ れる感じとか、強豪校の応援の嫌な感じとか、すげーリアルなバレー描写になっ てて、その分マンネリ化し始めているかな。個性的なプレーヤーの心理は相手を 変えれば無限に続けられはするものの、登場人物増えすぎて収拾がつかなくなる。

マネージャの話や少しラブコメ感入るバランスとかは悪くない。

まだ1年だし、これもいつまで続くのやら。
その気になればプロやら日本代表やらまで続けられるのかもしれないけど、高校 までしか面白いお話は作れないだろうな。知らんけど。

回鍋肉

食材用意していた回鍋肉作る。豚バラキャベツ長ネギピーマン。モヤシ残とシイ タケ残も入るぞ。素はCookDoだ。野菜多めなのでとむらチョイ足し+豆板醤した けど、入れなくても良いくらいだった。入れても丁度良かった。
3-4人前だけど全部喰っちゃった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org