朝ルーチン

何も無い。8:00頃目覚めて起き、コーヒー淹れ、洗濯物を一部取り卸し、鍋の汁 の残りに白菜と茄子とチーズぶちこんでリゾット化。
期待に反し天気が良い。どうせなら大荒れの方が面白いんだが。と不謹慎なこと を言ってみる。

ベース練

これといってやることも無い。
Youtubeを起動し、気になった動画をいくつか見た。
その後、日課として弾く。

昼、夕と何度か弾く。相変わらずノイズが酷いが、本体ボリュームを1度MAXまで 回したら消えた。はへ?
コツコツと精度を上げていく。

ベランダの、溝に灰や鳩の糞が相当溜まってしまっていたので清掃した。巻き上 げた粉塵は相当体に悪そうなので速攻で手を洗ってうがい。てかマスクしてやれ ばよかった。

弱虫ペダル

S1-22から。晩飯までにS1-38まで見た。インターハイ2日目のゴール直前で終わ るというしょうもないラスト。晩飯後S2を見始めた。
御堂筋のバックグラウンドがわかると見方変わるね。そういう伏線は良いのだが、 なにしろ展開がノロい。残り数百メートルに何時間かけるの。いらんシーンが多 すぎる。ウザいキャラが多すぎる。全体的にはまあまあ面白いんだけど。こうい う作り込みの雑さがチャンピオンクオリティなんだろうな。メジャーな雑誌なら ノリとテンポはもっと大事にするよ。多分。
チームがヒメで団結していくのは面白い。
インターハイ3日目スタート後序盤のS2-6話まで見た。

遅クリスマス

らしいこと何もしなかったので、今日になってコスモスでケーキ類買って来た。 フレンチクルーラーとマリトッツォと生どら焼き。みんな生クリーム系。どれも うまかった。

中華丼

白菜消費は続く。ピーマンの残りとシイタケの残りもあるので、マシにして。
丼にしてはご飯少な目かなあ。まあ丁度いい。
一緒に入れようと思って買ったごぼう天は結局別焼きにした。

036温泉合志の湯

沸かしている間にアイロンもやっつけた。
ゆずまだあるけど、片付けがめんどい。今日はバスセレブゆず。
イイ感じの温度であったまった。
しかし最近の動悸息切れのような感じは気になるな。本当に弱っているのかわし の心臓。ちょっとドキドキすると気になるが、前からこんなもんな気もするし。
余計なこと言われると余計気になるしストレスになる。でもこうやって意識的に 自分の体調をモニタリングしておいた方が良いのだろう。

まあまあ寒い

結局天気は崩れなかったが、気温は下がってる。
昨日の朝の柚子湯の残り片付けるのに、残り湯→水がクソ冷たかった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org