伊東へ

9:30前に出発できた。まあいいだろう。
環状2号からR1に入り、新湘南バイパス経由で西湘へ。その後もずっと海っぺり の贅沢選択で伊東へ。
結構混んでるよ。
天気は、降らないけどどんよりしてたりチョット日が差したり。
気温は寒い。

マクド

昼飯は、伊東の道の駅入って作戦煉ろうと思っていたがもう入口渋滞でとても入 れそうもない。マクドナルドが目に付いたので全会一致でピットイン。昨日もス シロー行ってるし今晩も海鮮メインの可能性が高いので、ジャンキーな方がよさ げ。
こういうのも悪くない。

そのまま隣の東京靴流通センターで買い物。紗希が欲しかったブーツが買えたよ うだ。地元じゃサイズが無いとか。

サンハトヤ

伊東市内は道もこちゃこちゃしてるし、敢えて寄りたい場所も無い。早いがとり あえずハトヤに行ってみた。入口がわからん。ええこの看板じゃ無理。通り過ぎ た。2度。その道も超狭い。ありえない。
着いた。受け付けは先にできた。この後混むからサンハトヤ行って16:00以降に 来いってタダでタオル化してくれた。それはそれでよい。
行ってみた。空いてる。しかしロッカーのシステムとか変。なんか行きにくい入 口の監視の係の感じ悪い。
海底温泉は嫌いじゃない。ただ広いだけ。サメが居た。鯵中心、カンパチ、チダ イみたいの、ウツボ。女湯は大きな亀がいたって。
露天風呂ぬるい。
外は時折小雪が舞うような。
出て待っている間亘とAppで将棋やって完敗。くそー。

ドンキで飲物とか買って戻ろうとするが、駐車場がよくわからなくて苦戦した。
まあ買えたからいい。

ハトヤ

改めて戻ると、フロント大行列。預けた荷物と鍵をもらうだけで30分くらい並ん だんじゃないの?先に受け付けてた意味無かった。別にやることないから良いけ ど。

食事はバイキング。大行列。70分で完全入れ替えって、時間は足りなくは無いけ ど落ち着かない。一斉に呼び込むので一斉に並んで進まない飲物頼めない。
どうもロジ系のレベルが低いなあ。食事は、まあ悪くも無いけどサゴーロイヤル のが断トツだ。

部屋に戻って、紅白が始まる。
風呂行ってみる。露天無いの別にいいけど。外の風が入るのか湯気がもうもう。 それは悪くない。大きいけど、特にバリエーションも無い。一応かけ流しなの?

紅白はそっちのけで、部屋飲みに入るがつまみが無い。ハトヤサブレで我慢。な んか蕎麦ボーロみたいなちょっと香ばしい。しょっぱいのが欲しいよ。
その後も布団に突っ伏して半分寝ながらゆく年くる年。
日が変わった頃おやすみなさい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org