朝ルーチン

いつも一番に起きてたけど今日はゆっくり起きた。でも7:30。
今日から横浜は通常モード。紗希は8:00から部活だって。亘も8:30頃早稲アカに 飛び出していった。科目が何だの宿題がどこだの自転車の鍵が無いだの、大騒ぎ。

焼きたてパンにフォアグラパテ。普通の朝食。

洗濯物を干す。外は今日もいい天気。気温は低め。0℃前後か。
タオルの量が半端ない。

熊本から出戻りのモンステラは鉢がパンパンで、ヨネヤマで植替え用の大鉢買っ たきり放置。仕方ない、植替えするか。
それとバラに寒肥をがっつりやって肥料箱を整理したり。
バラの枝も毎日チョイチョイ手を入れていたけど、春に向けこれで完成でいいか な。

幸代は今日から仕事だし、その後いよいよやることない。
ケータイ眺めて時間つぶし。

昼おせち

紗希も帰って来た。カレーリゾット。
カビた草餅を削って焼くか。
福引きで当たった麺づくりはほぼホームラン軒だ。

亘は遅れて。カレーリゾット。

リゾット残った。喰っちゃえ。

熊本へ

ガジュマルと、出戻りモンステラの空鉢は持ち帰る。
洗濯物も取り込んで、さあ出ますか。

14:00過ぎに出発。YCATからバスに乗ろうとしたら台場行きで第1ターミナルしか 停まらんて。次ので行く。
あとはまあ順調。珍しく飛行機であまり寝れなかった。ジュース飲んだ。

通路挟んだ反対側の老人3人組?頭悪そうな婆さん心配事もいろいろあるんだろ うけど喋るなって。案じたところでどうにもならん。窓側の爺はマスク顎までず らしたまま喋る喋る。黙ってろって。マスク外すなって。しまいにゃ大きなくしゃ みも何発も。
お前らみたいな奴らが無自覚にコロナを広めるんだよ。外出する権利ないぞ。

荷物がなかなか出て来ない。最後の方で出てきた。
ライナーに並んでいたN木さんを拾ってブルースカイUへ。ちょうどカード満で 500円引きの3000円。よし。
N木さんを降ろしてMVへ。うわあ喰い尽くされてる。ロクなもんが無い。手ぶら で出ようと思ったが見切り品のぶどうが美味しそうだったので、野菜をいくつか 買った。
んで改めてコスモスで仕入れ。

観葉植物

風呂桶の中は10℃程をキープ。水は少なめなのでばっちり元気だった。BR ガジュマルが仲間になった。

サンマーメン

晩飯は冷食のサンマーメンモヤシ増し。
キムチ、ぶどう。

早目に寝よ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org