朝ルーチン

8:30頃目覚め。就寝時間を考えると適正である。
超天気良い。のどの痛みは無くなってる。
布団乾燥機を仕込み、コーヒー淹れて、朝からカツ丼。

目覚まし時計

枕元の目覚まし時計。電池も弱いのだろうが隙間に埃が入ってライトオンでもほ ぼ表示が見えない。久々にバラして清掃。

ベース初め

今年もようやくベース練始めました。
軽いウォーミングアップから。爪伸びてて音がピンピンしちゃう。
だいぶ忘れてるけどでもまあ感触は悪くないかな。

午後の部は爪もビッと切ってご機嫌。
もっと丁寧に弾かないといけないな。

観葉植物

整理した。
もずくカップのままだったセダムは多肉寄せ植えに統合。
横浜から持って来たガジュマルを大きめの角鉢に植替え。用土が足りないので買っ て来た。

これで窓際も豪華かつスッキリ。

給油・洗車

ガソリンもEラインまで行った。年末からやや汚いままだったのでサッパリと洗 車。軽く全面スプレーワックス。
今回は8km/Lチョイしか走ってなかった。ひどい。冷間暖気で相当無駄にしてる な。排気漏れも恐らくある。

ハンズマン

カーシャンプー、スプレーワックス買った。
メインの目的は用土。
ついでにまな板を新調。おなじColorsだが、シートじゃなくて板状のがあったの で買ってみた。サイズは一緒なので収納は問題無し。反らなければ良いのだけど。 あと両面使えるのは嬉しい誤算?
シリコンラップも買ってみたけど釜にはやっぱりいまいちだなあ。しばらく併用 してみるか。198円なのでダメでもそんなに惜しくない。

昼寝

15:00過ぎてたろうか?なんかコタツで眠かったので布団に入った。
18:00まで寝た。気持ち良かったけど、流石に寝過ぎたかなあ。

冷麺温めました

白菜入れたからかなあ。ゴボウ茶使ったからかなあ。微妙にいまいち。

弱虫ペダル

1話で50mとかひどいよ。
結局3日目スタートまでしか進まなかった。
やっぱり間延び感とキャラのクセ強調しすぎは見ててしんどい。
坂道の精神的成長も足りないし。
やや、27:00過ぎてもた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org