朝ルーチン

8:00に目覚めた。ほうほう思ったより良く寝れたな。むしろやや寝過ぎ。
昨日一日と就寝があんななので、2:30頃目覚めてパンシロンとか飲んだりしたけ ど、まあいい感じ?
昨日と同じ朝食。これでロールパンも終わったしバナナもゆで卵も終わった。
トンガの噴火で津波が来ていて、TVもそれ一色。日本は大事無いだろうが、トン ガは大惨事だろう。その他太平洋沿岸地域でどんな影響が今後出るか?また物流 や産業に影響が出るだろうか。

軽く部屋の掃除。

ベース練

やる気は出ないが少し担いだ。丁寧目に。
ようやく手足は温まったか。

Youtube

ひたすらやる気ない。EyesOnlyとだいさんむらの消化だけしておく。体がすっき りしないのでコタツでウトウトしながら。

カレー

在庫的にズッキーニ消費の優先順位が高い。手羽元でも買ってスープ化しようか と思ったが、後で味変でカレー入れたらカレーになっちゃうよな、だったら最初 からカレーで良くね?って牛肉買って来てカレー仕込んだ。
セロリもあるけど溢れそうなので味変用に後回しにする。

イラスト修行

相当久々だと思う。2ヶ月くらいやってないと思う。
Youtubeダラダラ見ていて、ウマ娘のアニソンメドレーなんかかけてたら、静止 画に使われているイラストがすげー良かったので(もちろんプロの本気絵)写し てみた。窓枠?に腰掛けピースするトウカイテイオー。全身で、体を捻り、アオ リで遠近もありしかも斜めで相当難しい構図。
でもなんだかそれっぽく描けた。なんか楽しいな。
超ラフだけど表情が割と一発で決まったんだ。裸足とか初めて描いた。ウマ娘っ て走らせてナンボというのもあるけど脚・足がしっかり描かれてるんだよな。
やべえこれ結構いいぞ。

ベース練

夕方もう一度。
はっきり言って体調悪い。が、ヘッドホンで音楽しっかり聞きながら力を抜かず に弾ききると結構まともに弾ける。うむ。素晴らしい。

部屋キャン△

昨晩布団でiPhoneでの試聴テストがてらちょっと見たんだけど、続きを風呂沸か す間に見た。1話4分×13話のショートストーリー集。
のんびりした雰囲気はやっぱり和むな。改めて作画の良さが際立つ。人物デザイ ンはシンプルだけど、動作とかは凄く丁寧に描かれている。

036温泉合志の湯

おかげで沸いてから入るまでちょっと間が空いて少し冷めてしまったが、体を温 めると体調は回復するよな。

んでカレー喰った。シンプル。ちょっと薄くも感じるが、パッと辛い感じは心地 よい。少しだけ赤ワイン飲んだ。
なんか夕方から腹がシクシク痛い気がする。本格的にダメかなぁ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org