地震

未明、といっても1:00過ぎ。地震があった。完全に寝付けず、あまり良くない感 じの夢見ながらウトウトしていた気がする。携帯2台、ビュインビュインと緊急 地震速報。一瞬何のことかわからず、不吉な感情だけが増幅され、なんとか携帯 を手繰り寄せる。日向灘、か。そして地震到達。もっさりと遠くの感じの揺れ。 しばらくしてちょっと違う感じの揺れになったけど震度2-3くらいかなあ。震源 近くは5くらいなのかなあ。
気分は最悪。寝直しじゃ。

マフラー

目は覚めていたが、布団で何となく携帯眺めてたんだっけ。地震情報とか見たり。
そしたら「ピンポン♪」て。うわあ、もう来たよ。
パジャマのままだが仕方ない。マスクだけして出た。西濃さん。昨日も不在入れ てくれてたから3回目だよね。何度もすいません。無事受け取った。
2個口。HKS倉庫からの直送品。ダウンパイプとマフラー。
部屋が狭くなる。とりあえず開けて検品。
美しい。
あれ、ガスケット、ネジ、ブラケット、ハンガーゴムまで全部入ってら。別注す る必要なかったのか。
改めてキャメルオートのサイトで確認すると付属品書いてあった。
うう、こっちの確認ミスかあ。
ガスケット余っちゃったな。まあ仕方ないか。
予備ったって次の出番なんか来ない気がするし、まあ腐るもんじゃないし邪魔に もなんないから取っておくか。

朝ルーチン

コーヒーは淹れた。
朝飯喰いたい。朝からラーメンにするか餅2個焼いて、ラーメンは白菜とハム入 れて決まり。
やることないな。

ベース練

とりあえず弾く。ヘッドホンだと自分の音が良く聞こえない。TV音で合わせた。 割と悪くなかった。

その後、適当にYoutube眺めながら荷物を待つ。

触媒

11:30前に佐川も来てくれた。うんこっちもネジは付いてる。これで実質パーツ は揃ってしまったな。
Doトレーディング扱いとなっている。Doトレーディングは都筑区にある。が発送 元は千葉市原のJMSA物流という倉庫っぽい。どうなってんだJMSA業界。
今回はキャメルオートで買ったけど、DOトレーディングのwebショップでも全部 買えるようだった。今後はこっちが正解だな。覚えていればだけど。

冴えない彼女の育てかた

頭文字Dの1話を見たけど絵が酷くて。しかも2話以降は無料じゃなかったんでや めました。
で、仕方なく?冴えない彼女の育てかたを見始めた。
最初2-3話は、テーマや構造がわからなくてムズムズしたが、なるほど。ヲタ業 界のハーレム話。いや、クリエイターが成りあがる話。
コメントはあまりやりようがないな。最終的なメインヒロインは最後までちょっ と薄くて、いい子だしリアリティ溢れるけどキュッとするところはあまりなく。 それ自体がテーマだったわけだけどそういう意味では成功だったのかな。主人公 の鈍感ぶりというか優柔不断とかも気になるしな。まあでも最終的には巧くまと めたよ。ああでも自分の彼氏のこと好きな女仲間との折り合いの付け方とかの健気さとか は良くできてるかなあ。
S2まで全26話+劇場版で完結。
24:00までかかった。
松岡禎丞がまた主人公かい。どんだけメインとれるんだ。確かに上手い。伊之助 や風太郎はわかるが、なぜ無口先輩(青八木)?

ペスカトーレ

米も尽きるし、食材も限られる。
しかし簡単でうまうま。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org