036温泉合志の湯

8:00頃目覚めて起きた。4時間くらいしか寝てないじゃん。まあいい昼寝すれば。 結局しなかったんだけど。
いつも通り、朝から風呂に入って残り湯で洗濯。今日は作業着の襟とかもしっか り洗った。
朝から高菜チャーハンを作って喰う。卵は晩に使う予定なので入れず。これはこ れでシンプルに美味いのである。

残り湯でTyrrel号の清掃でもしようかと思ったが、一時的に雪がバーッと舞うよ うな寒い日。こんな日にやる理由も無いか。

Re:ゼロから始める異世界生活

氷結の絆というOVAだろうか。S1とS2の間にあるスピンオフものを観た。
エミリアがパックと契約を結ぶに至るエピソードか。
いわれのない罪を着せられて理不尽にいじめられる少女の物語。S2後半より泣け た。

ベース練

昼前と晩飯後か。音楽なしで。爪は切るほど伸びていないのだけど微妙に音が弾 けて嫌な感じ。
全体的に雑というか音の粒感が揃わないのが納得いかないが、下手になっている というよりは耳が肥えてきている。これはこれで悪いことではないが、自分の満 足から遠のくのは趣味としては辛いものがある。このサイクルは永久に続き、ど んなプロでも本当に納得いくことって無いのかもしれないな。

王様ランキング

15-16話観た。冥府の王のエピソードか。彼もまた哀しい十字架を背負った義の 人だった。ミランジョはまだ敵として描かれているけど、最終的には彼女が救わ れることがキーな気がする。

カツ丼

昨日マルキョウでトンカツ買っておいた。卵ある、玉葱ある、エノキもゴボウも 入れてやれ。味噌汁も作る。
腹減ったので18:00前には喰ってしまった。

ドメスティックな彼女

題名的にはそんなに惹かれなかったけど、気軽に見れるラブコメかなと思って見 てみたら、高校生の爽やか恋愛風にはしてあるけど昼ドラ並のドロドロだったわ。
まあ、嫌いでもないか。なんだかなあ。これ少年マガジンだったの?
それにしても夏生モテ過ぎだろ。確かに優しいけどさ。女共も皆メンドクサイ割 にチョロ過ぎだろ。

クロトン復活

まだ予断は許さないが、概ね葉は立って、とりあえずは大丈夫かなと。
本当に水加減が難しい。霧吹きでの葉水メインにしつつ、時折トレーに水入れる 位がいいのかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org