朝ルーチン

いやなんもしとらんわ。
8:00頃起き上がったが、何もしとらん。
ゴミ捨てしたわ。
晴れ。車に雪積もってる。道路はwet。

壁紙

屋根裏からトイレ横の壁紙の余りを降ろした。ついでに、ロフトの掃除。つかれ た。壁紙は4mくらい。ちょっと足らんかなあ。
通常の白のやつは新品50m巻きを含めて売るほどあった。

バレーボール

紗希のボールの空気が無いという。入れ方がわからんと。嘘だろ?
針の収納場所を知らんらしい。それと、トンボ口外して針をセットするやり方。
あとは、できるよね?
その後家の前でちょっとパス練。5分でヘロヘロ。

チャリ整備

Bikkkeが漕ぐとキコキコ言うとか。チェーン?まあいい一通り見る。
沢山ウエス持って来たけど思ったより在庫あったな。まあいい。あとニトリル手 袋あるので怖くないぜ。
チェーンはよく洗ってもダメだな。元々が不良か、これまでの高負荷でリンク渋 くなったのか。これ交換したらガチャガチャは言わなくなると思う。換えるべし。
キコキコは、テンショナが臭いので注油。
あとはブレーキ。ローラーブレーキ清掃と注油。Fブレーキはシュー取り換えた。 まだ残りあったけど少々心許ないから換えちゃえ。リムが丸く減っているので角 しか当たっていないが思ったよりよく効く。
亘のチャリ。フリーホイールとディレーラー清掃。チェーンも綺麗にして、油は それでもエンジンオイルでいいか。
フレーム、リム清掃。Rローラーブレーキ注油。まあ、いいでしょう。
紗希のチャリは・・・鍵紛失中で動かせず。軽くフレーム拭いただけ。

固定電話

調子悪いって。ボタンの接点とかダメなんだろうな。
先日探索した時はありそうだったのに、今はことごとく在庫切れ。これも半導体 不足の影響で作れなくなっているようだ。
ダメ元でコジ電にリサーチに行って、いろいろ見ては来た。モックもロクに置い てないけど、買いたいのはSHARPのあれでいいって思った。
その他いろいろ見るけど何も買わずに撤収。ああ、次期TVは65型の4K有機ELだな。っ てところは幸代と意見一致。まだまだ買わないけどな。

んで、OK寄って帰って来たさ。買い物は楽しい。

海鮮丼

ベタだけど、そういうディナーにする。
引き続き、家飲みモード。ビール1本で済ますには、ビール始めるのを遅らせる 必要がある。不足したら麦茶に変える。

ハイキュー!!

紗希たちが見始めた。PCをTVに繋いで見るという知恵が無い。プライムビデオは iPadで見るもんだと思ってやがった。
さしよりS1の4話くらいまで見たの?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org