朝ルーチン

今日も8:00起き。プラごみ捨て。
洗濯。外干し。アイロンかけた。

CF-AX2

全然ダメと幸代は言うが。
いや絶対使い方の問題だと思うんだけどな。

CF-AX2のPhotoshopを再インストールしてみた。ダメダメだと言うけどわしが少 々弄っても不具合再現しないが?
現行版はサブスクオンリーでいらん機能満載。使用頻度が低い人はサブスク勿体 無いんだけど。都度払いとかも嫌だしな。何考えていやがるんだadobeというか、 業界がサブスクに向かうのが。そこまでやるならブラウザやメーラみたいな日常 ソフトと抱き合わせにしてくれないと価値を感じない。

紗希がiPadで使ってるIbisPaintはどうなのよ?
よくわからんけどPC版は無くて、Androidエミュレータ経由で使うもんらしい。
でもそれはそれでアリかもしれないな。
使い方は紗希が詳しいし、入れてみる価値はあろう。
がーんうまく起動しない。エミュレータ側の不具合かもしれない。一旦保留。

よるになりて。
インスタンス(エミュレータ)を設定変えて複数立ち上げることができるようで、 その設定次第でうまくいくんだとか。
ABI設定というのをARMにしたら起動はできた。
しかし重くて使い物にならん。まだ最適化可能なんだろうか。ファイルの開くの 閉じるのもよくわからんし、またしばらく塩漬けかな。

芝がまだ枯れているうちに、先に緑になった雑草を抜いて行く。

子供達もテストやら何やらで塾とかに行くし、幸代も子供会のなんちゃらとかで 断続的に出掛けるし。わし一人で留守番とかになったり。

ソファクリーニング

いつ以来だろう。1年はやってないと思うが、あれ去年の正月にやってら元旦か ら3日がかりで。わしもマメだな。
そろそろ革そのものの傷みが目立ち始めてきたなあ。表面の塗膜が破れて水分が 中にしみこむと黒ずんだシミになる。乾くと目立たないが。
逆にあれか、クリーニング時に汚れた汁を中に入れないようにしないとか。

ハイキュー!!

今日も夕方からちょっと観た。紗希が。S1-9くらいまで?

ギョーザ

昼過ぎにカオマンガイとホームラン軒でおやつとかもしたけど、夜はガッツリ。
OKで目に付いたニラ餃子を大量に焼く。シャキシャキで結構好き。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org