熊本へ

5:15起床。作っておいた鶏油飯に粉チーズかけて掻き込み仲木戸まで送ってもらっ た。出遅れたかと思ったがBMWの時計が3分以上進んでいる。結果余裕だった。
いつものSNA011は割と空いている。9Cはまた1人で独占。しかしなんか連れの多 い若造達はずっと喋っていたり、意識が低い。そもそもつるむなよ。つるまない と何もできない連中が世の中みんな悪くしてきた。

その後も順調に、10:00ジャストにアパート着。

昼寝

前半休取っているので昼まではゆっくりできる。慌てて出勤する用も無いし。
買い物したい気もするが、昼飯に喰うものもある。米だけ炊いて、布団に潜り込 んだ。寝付けもしなかったがゆっくり休むことはできた。

チャリ通勤

カレーライスを喰って出る。PCセットのみWENGERにつっこんで。
空港からの帰りは微妙にパラパラ雨が当たったがこの後は晴れるらしい。ので、 Tyrrel号でよい。

ベース練

着いて、着替えて、そのままトレーニングルームでXの練習を始めた。
ピック弾きもいまいち。フィンガーでギリ何とかなるかなあ。それ以外は覚えさ えすればって感じか。

午後も特に会議も無いし、なりゆきで食堂に陣取って仕事。
チャットベースでいろんな案件が並行して進んでいく。
しかし先が見えない案件ばかりだ。ただもがくのみ。こういうのも納期が来れば いつの間にか終わるのだろうか。

コスモス

流石に帰りがけに基本在庫補充と、

鯖みぞれ煮

久々に冷食の鯖みぞれ煮買った。うまい。納豆と味噌汁つけてさっぱりとヘルシー ディナー。
即片付けてシャワーまで済ます。
干しっぱなしの洗濯物も片付けて部屋もすっきり。

鬼滅の刃

遊廓編の最終回。時間も拡大でCMも無しでの神回かと噂もあったが、話の中身は 堕姫と妓夫太郎の兄妹の生い立ちエピソードはあったが正直ちょっと物足りない かなあ。禰豆子が出てきて毒を消すとかちょっと都合良すぎる。あの短時間で復 活できたのか。
夜明けまでまだ結構時間があるようだし。
まあいい。
続きはいつだ。今年中には来ないんだろうなあ。

色づく世界の明日から

時間がもう少しある。
「色づく世界の明日から」というのを見始めた。ちょっと陰のある美しく儚い感 じの。未来から飛ばされた色の見えない魔法の不得意な魔法使い少女の話。
嫌いじゃない。
とりあえず4話まで。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org