朝ルーチン

寝たのは25:00を回っていたと思う。
5:00過ぎにトイレに起きるが、その後そんなに寝た気もしないものの9:00前。ま あ、よかったんかな。
やることはたくさんある。まずはコーヒー淹れて。

036温泉合志の湯

恒例の、土曜朝風呂からの、残り湯洗濯。2杯目でオサレ着洗い。外は雨模様だ しもう花粉症シーズンなので部屋干し一択である。
洗濯前にガスレンジ周りの清掃して台拭きを洗いに出す。
朝食はピザトースト。ハム入り。サニーサイドアップソーセージ2本、ポテトポ タージュとバナナ。鉄板の朝メニュー風だがいまいち感動が無いなあ。食傷気味 か。久々なのに。

オサレ着も干し終わって、もう昼前。
BGM代わりにオリンピックのスキーハーフパイプ男子決勝流してた。こういうの は気軽に見れて見栄えもして良い。

ああ、あとは最近とみに切れねえと感じていた包丁を研いだぜ。
盛りだくさん。

ベース練

遂にXのExcel TABを起こし始めた。さしより最初のサビくらいまで一気に。
イメージしながら。間色々挟みながらも、夕方には試しに弾いてみる。
イントロの超速部分以外は、覚えさえすればどってことなさそうだ。超速部分も 指をピックのように弾いちゃえそうである。これならイケるんじゃ?

オイルサーディン

のパスタ。ペペロンの素ベースで玉葱、舞茸、ゴボウが余っていたので笹垣にし て入れた。包丁研いだのですげー気持ち良く斬れる。
味も良いけどちょっと薄かったな。塩分足すのも嫌なので我慢。
でも美味かったよゴボウはアリだ。

かぐや様は告らせたい

紫禁城の乾隆帝の庭の特集やってたのでTV見たが、その後やはりアニメが見たい!
かぐや様は告らせたいを見た。S1全部。12話まで。26:00過ぎた。
短編の集まりのような感じで、でもストーリーにもなってる。
やべえ可愛い。ツンデレのような感じとちょっと違う。もっと性悪かとおもった が、そうでもなく、ただウブでデレっぷりが半端ないの。
作画も案外良い。ゆるいダンスっぽい動きとか、モーションキャプチャーベース なんだと思うけど違和感が無くていい。
知ってる声は花守ゆみり(各務原なでしこ、転スラのシズ。鬼滅の藤の屋敷の白 髪、映像研の百目鬼、)がメイドな学友早坂愛。結構キーになるキャラ。

うわあ4月からS3始まるのか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org