チャリ通勤

寒い朝。天気は良い。チャリで行く。
10:00前に会議が入っていたがゆるかった。ああ、TWにすればよかった。

たぶち内科循環器科

定例。
3回目接種で大混雑と見える。天気良いので芝生に椅子出して待つ。近づいたら ケータイに電話かかって来た。イイねこのシステム。しかし、ヘッドホン持って くればよかった。
一応仕事できるようにPCも持って来たけど10:00前の感じからは出番なし。
採血アリ。心電図はまあまあだという。良くも無いんだそう。
肝機能の数字がボーダーだって。新基準だとアウトだそうな。しかしそのスレショ ルドはやり過ぎだと先生談。気さくに雑談するのは良いのだけど、心電図の検査 結果教えてくれよ。
あと、これより健康的な食生活なんてできねえよ。特に対応は迫られないものの 覚えといてって。まあ酌んでくれているんだろうけど、いい気分ではないね。先 生も大変だね。自分はアルコール絶って大丈夫とか、いらんよそんな自慢は。

ヒライ

微妙な時間だったのでヒライでちゃんぽん喰った。キャベツシャキシャキは良い が、肉魚介ほとんど入ってない。スープは悪くも無いがちょっと味濃いかなあ。 セットの高菜おにぎりは美味かった。

昼からは打合せが多い。
団交とかもあるし。ああ偉くなったもんだ。それにしてもK牧さんはいつまでたっ ても喋るの下手だったな。これで最後なのか。お疲れ様。

E案件のような3時間の枠はほぼ関係ない。半分聞いたけどもう限界。抜けた。次 の本番を前倒し。こっちは実がある。しかしこれもいつも通りK岡君ら優秀な兵 隊のお陰。20:30終了。工程はもう止まっている時間。

ハヤシ2日目

あると助かるよね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org