朝ルーチン

最初に目が覚めたのは2:00だった。酒飲むとこんなだよな。
目一杯変な夢を見た気がするけど覚えてはいない。
7:30位に起きたのかな。二日酔いではないが軽く頭痛いような。
非稼働日だが平日なのよね。まだ洗濯もしなくていいし。
朝からラーメン作って喰う。

あがんなっせ

菊南温泉の日帰り施設だが、マンガ読めるらしい。行ってみる。とにかく1日入 り浸ってみよう。仕事と飲みとで妙な精神状態だ。リラックスしたい。
9:00過ぎにアパート出て、会社へ。昨日回収しなかったアンプとベースを積み込 もう、としたらトレーニングルーム鍵閉まってるんだ。へえここちゃんと施錠し ているのね。
そこへ電話がかかって来た。会社携帯にTeams電話じゃねえか。I宮さんとM宮さ んだ。いやこっち休みですから。脳内情報は出せるけど作業は致しかねます。
その後守衛に鍵借りて無事ピックアップ。
R387にまわりおそるおそるあがんなっせに着いてみた。平日だし朝イチからは空 いているだろ うと思ったらドアが開かない。あれ11:00からだって。マジか。まだ10:00。
一服付けてドンキで時間調整。
11:05くらいに改めて着いたが結構客来てるなあ。本当に平日か?みんな暇なの か?
まずは早速風呂へ。どってことない。悪くも無いけど、ちとぬるいかなあ。ファ ンの音が騒々しい。
リラックスルームへ。マンガのラインナップをチェック。10000冊と言うけれど、 割と古めの定番ものばかりだな。ちょっと残念。でも今日はここで過ごすと決め たのだ。

湾岸ミッドナイト

これと言って決めても無いが、湾岸ミッドナイトを頭から読んでみることにした。 全41巻?目標で、これ文字少ないからどんどん進むかと思ったが案外ペース上が らず、22:30までで18巻の途中まで。結局知っている範囲のみで終わった。

なんだろう、新しい相手が現われては消えの繰り返しで、悪魔のZもブラックバー ドも進化はするんだけど、全体としてのストーリーの流れが弱いなあ。一気読み するような話じゃないのかも。
改めて、絵、下手だし。背景メカは完璧だけど。

途中空腹で、閉店まではぜったいもたないので16:00頃台湾混ぜそば喰った。美 味いけど、そこまでインパクトも無かったな。汁なし担々麺だな。麺はちょっと 白いにゅう麺ぽい感じだけど歯応えがあるでもなく。これが台湾まぜそばを代表 しているかは甚だ疑問だけど。

風呂はまぜそば喰う前にもう一度入ったくらいで。
ヘッドホンとかも持って行ったけど結局何も使わなかったし、老眼鏡持って行く の結局忘れたし、ただ肩こりしただけな、割と得るものの無い一日だったかも。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org