朝ルーチン

ゆっくり寝たかったが7:00前に起きてしまった。まあいい。
特段やることも無い。コーヒー淹れて、朝食は朝からカレー。中村学園に千切り にしておいたキャベツと角切りベーコンの残り、卵で仕上げた。うまし。
布団乾燥だけ仕込んで、今日はとっとと出掛ける。

快活クラブ

と言っても、マンガ喫茶である。8:30頃には入店。オープン席を陣取る。
かぐや様は告らせたいの残りを読破するのだ。17巻まで既読だが、17巻から読み 直し。今日は時間はある。

なぜかY田さんとばったり。微妙に気まずそうにしてたかどうかしらんけど、い いっすよねココ。チョイチョイ来てますよとか言って。Y田さん咄嗟ではロクに 挨拶もできねえの。ポンコツってしょうがないよな。まさか最後に会うのがこん な形とはね。18日会うのかな?来ねえかもしれないな。

さて、本題。2人の関係はとんとん拍子と言えよう。石上、つばめ先輩、伊井野 ミコの話が絡 み、大仏も複雑な立ち位置。謎だったもう一人の美少女も出てくる。現役アイド ルでゲーマー。ミコをやきもきさせる役。つくづく白銀パパがいい仕事するし、 圭ちゃんもいいよな。結ばれ方が爽やかで大満足。
早坂のヘルプサイン。御行の鋭さ、男前。そして24巻でついに四宮家のお家騒動 勃発。25巻は来週発売か。しかしまだ連載中だから25巻では完結しないはず。
ちょっと今後アニメ化は難しい内容かもしれんぞ。

時間が半端なので、スピンアウトの「かぐや様を語りたい」を読み始めたが、4 コマで見にくいし疲れる。各エピソードに絡んだメディア部?メンバー中心の噂 話みたいな構成で、これはこれでいいんだけど、後から読み直すとちょっと疲れ るだけで新鮮味無い。5巻まであったけど1巻だけ読んでやめた。眠いし。帰るに は丁度いい時間。

しかしストーリー珠玉だし、各キャラの考えと言動が本当によく考えられて清々 しい。これは名作だよ。実写版は、正直観たくないなあ。

昼寝

1時間くらい布団に潜り込んだけど、眠れはしなかったな。

起き上がって洗濯物の取り込みなど。

ベース練

スタンドを持ち帰り忘れたが、本質ではない。
くそーあとは流れを覚えきって通しで弾けるようになって、そこから精度を上げ ていく段階か。

アジ

ヅケを仕込んでおいた。
鰹丼だけでは物足りないので、久々に炊き込みご飯を炊く。そのためだけにコス モスへ調達へ。
あれ、鰹ヅケ丼は炊き込みご飯では成立しない。アジの開きを焼こう・・・

廃人

まさかの、続きがネットで見れた。mangagohan.com。ちゃんと読むには有料なの かな?裏口から入ったのかな?違法サイト?
ともあれ最新245話までチェック。大筋予想通り。もっと学園中を使った大きな 仕掛けかと思ったけど、これまでの登場人物の伏線的にそれはキツイか。
やっぱり予想とはちょっと違うか。こんなヤクザの抗争みたいな感じは想定して なかった。もっと政治的かと。これからでるかもしんないけど。
やべえ続き気になる!クライマックス直前!
いでよ親父パワー!
白銀母も出てこい!


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org