チャリ通勤

昨晩は結構な霧だった。冷え込む。
文句なく晴れた。最近チャリ乗ってないのでなんか変な感じ。
珍しく起きれたので8:00前に開始。そういや日勤になってから起動前に入ったこ とないような気がする?んなわけないか。

AMの作業も早く終わって当番はキャンセル。細々とした手持ち仕事をやっつけて いく。
午後も15:00になって任せてるけど聞くだけの会議。ああTK工場。前時代的考え だよ。でもこっちの説明も下手くそだなあ。ポイントが絞れていない。

そして今日のクライマックスはM宮update。U野氏への展開。ストーリーに隙は無 いのでそれ自体は問題無く進んだが、M宮さんの余計な詮索は続く。それ知って 何か良いことあるんですか?
まあいいがんばるさ。

寿司折

食材は食い尽くした。マルキョウの寿司折。らぶらぶの本マグロ入り。では飽き たらずりゅうきゅう巻きも。流石に十分そうだけど、大根があったのでおろして みぞれそば。
満腹満足。しかしI東さんから引継いだキッコーマンの麺つゆも久原に比べると 物足りないのな。

心臓

昨日と同じくらい。
チャリ乗ったりは違和感ない。

腰痛い

なんでだろ。

荷造り

の前に洗濯物の取り込み。鞄を出し、荷物を入れていく。
今回は忘れ物しないだろうか?
TWあるので会社PC一式は絶対に忘れられない。

廃人

かぐや姫の難題メモ
仏の御石の鉢(ほとけのみいしのはち)
蓬莱の玉の枝(ほうらいのたまのえだ)
火鼠の皮衣(ひねずみのかわごろも)
龍の首の玉(りゅうのくびのたま)
燕の子安貝(つばめのこやすがい)

蓬莱の玉の枝だけそれらしき人物が出てきていないな。

もちろん清水名夜竹(母)は竹から生まれたに因んでるわけだな。

あと、あれだな、翼君は田沼先生の孫だな。

龍珠を求められた奴は大伴御行なのね。
燕の子安貝を求められた奴は石上麿足なのね。

まだまだ出てくるのかなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org