早起き

5:30に目覚まし掛けて、買っといたカツ丼を喰う。

横浜へ

6:00過ぎにはアパートを出て、ブルースカイUへ。こんな時間でも?と思ったけ どJALも7:25発とかだし、余裕で営業してた。3組乗車。
首尾よくチェックインして搭乗。7:40のSNA012である。なにげに朝イチ熊本発で 移動するのは初めてなんじゃないかなあ。
特に変な連中に会うでもなく混むでも空くでもなく、普通に移動。
横浜方面行きの京急はなんかノロいやつだった。蒲田から後も抜かれまくり。昼 間だとこんななのかね。別にいいけど。

戸籍謄本失敗

パスポートを取り直そうと思った。
横浜駅で、行政サービスコーナー行って戸籍謄本の申請したが、「あんたの戸籍 はここに無い」と言われてしまった。あれ?転籍してなかったっけ?
悔しいけど、その事実が分かったことも一歩前進。
手数料の券売機が電子マネー使えるようになってたのはちょっと感動。WAON!

TW

11:00過ぎには家に着いたが、13:00までは仕事しない!
13:00以降は割とヘビーな会議。2+1。
あとは腹括るしかない。

ベッドルームでやったけど、丸椅子に座るのもやっぱりしんどくて、ベッドに長 座して膝上PC+拡張モニタ。かなり怠惰な姿勢だったけど真剣です。

E案件PECも妙に盛り上がって19:00終了。

コンセント改

仕事の合間、休憩がてら手を付けた。
台所の200Vコンセント、一応ヨーロッパ家電が使えるようにタップを改造してお いたけど、結局使わない。幸はどうせなら100Vコンセントがもっと欲しいという。 そらごもっともだ。
なので、100V2口に改造した。ここは裏にBOXが無くて、石膏ボード挟み金具で取 り付けてあったのだけどよくわからずにネジを抜いてしまい、金具を壁の裏に落 としてしまった。トホホ。
金具は買い直さないとダメだな100円もしなそうだけど。後は工事は完了。

からあげ

晩のメインはから揚げ。うまうま。

しらべもの

家の図面やら契約書類やらで、エアコンダクトやら電源系統やら、OCNの契約や らいろいろ調べた。
OCNの契約は、なんかファイルに挟まってたのとも全然違うでやんの。
こりゃわからんがよー。

腰痛い

昨日朝からずっとだな。なんだろぎっくり前の嫌な感じ。ずっと草引きしてると なるアレ。
そいうの何もやってないはずなんだが。座椅子座りっぱなしとか良くないのかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org