朝ルーチン

特に何もしなかったな。

コーナン

コーナンプロは6:30からやってるらしい。街が混む前に行くか、と思ったが、素 のコーナンは9:30。さくらのトイレ砂とマットを買って来て欲しいというのでプ ロのみでは用が足りない。9:00過ぎに出た。
色々とりとめなく見る、というのができなくなったなあ。歳か。
問題の金具は2個セットで63円(税込)とか。ここまで来るガソリン代の方が余 程高い。でもまあ直6を駆るのは純粋にきもちいい。

とっとと帰って、とっととコンセント工事を終わらせた。スッキリ。

洗車

今日はいつ雨が降り出すかわからない。外仕事は先にやりたい。
で、車がこの時期やはり黄砂か、きったねえ。のでざっとワックスシャンプーで 流しただけ。どうせ雨降るので拭き上げ無し。

ルーバー取付

室外機にルーバーを取り付けた。ブラッドオレンジの樹を植えたので、そこに直 風を当てたくないのだ。
雨パラつき始めた?ちょっと急ぐが現物合わせで瞬殺。10分くらいでできたんじゃ ないの?
結局雨降らず。

チェーン交換

Bikke2eのチェーン、渋くてダメなので交換してみようと思う。
SHIMANOの1スピード用を買っておいた。テンショナがあるのでエンドのチェーン 引きとか回さなくて良い。チェーン切って簡単に取り外し。いやついていたKMC のはミッシングリンクで接続してある。簡単に抜ける。

前回よく油を馴染ませて一部リンク以外はまあまあイイ感じ?もしかしてチェー ン交換しなくても大丈夫なんでね?と思ってたところでもあるけど。外してみる とやっぱりこのチェーンダメだよ。あちこち固まってしまって。
しかも、相当伸びてる。1コマ分は確実に。
で、だ。

6コマ足りない

新品114コマのやつで、必要なのは120コマだったってか。
仕方ないので外したKMCのやつの6コマ連続で調子いいところを切り取って繋いで 凌いだ。
とりあえずちゃんとしなやかに動いているけどやや失敗なのである。

排水清掃

台所片付けようと思って、フライパン洗おうとして、そういや排水清掃先にやら ないとと思い出した。

シンク下の配管をバラして全部洗っちゃる!
臭っさいヘドロでどっぷり。洗面で作業して取ったヘドロはトイレに流したりし たけど、外でやるべきだったな。そうすれば水流も使えるし。
まあ、綺麗になったから良しとしよう。
これでガンガン流れるさ!

スシロー

紗希はAM練習試合、亘は昼前から春期講習。明日からは紗希も春期講習で夜が空 くのは今日だけらしい。行くしかない。
新横浜店はどうも満足度が低いんだよな。客層のせい?店員の差?そういうのも あろう。なので今日は万全を期し東神奈川店だ。
いろいろと満足喰えた。

その後はみんなでハイキュー!!観たりね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org